2016 スタートダッシュ | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

某裏食べ○グ編集長ほどではありませんが、今年もグルメ出張記を記して行こうと思います!(笑)

で、火曜日の夜になりますが、翌日早朝の会議の為に刈谷に前乗り

でも会議があり、刈谷着22時過ぎ・・・orz

新幹線で軽く飲んで行きましたが、お腹がすいたので

駅から直の 炭焼家金鳥さん

イメージ 1
さぁ~始めましょう!

イメージ 2
純系名古屋コーチンの刺身盛り合わせ

イメージ 3
純系名古屋コーチンの串盛り合わせ

イメージ 4
みそ串カツ

で、メニュー見ると

イメージ 5
ご当地ハイボールのハイブリッドハイボールなる物が

流石、名前もご当地か・・・(笑)

イメージ 6
おいしく頂きました。

ここで23時過ぎ、

じゃ、〆行っちゃう?と自問自答(笑)

で行っちゃいました。夜はお初の 俺の夢 さん

イメージ 18
夜限定の黒豚骨らーめん夜顔 生ビールといっしょに をオーダー

イメージ 7
完食・・・・(汗)

翌日

イメージ 8
刈谷の朝は早い(笑)

8:30から1時間限定の会議をチャチャッとこなして

名古屋から新幹線で東京に向かいます。

午後から佳子様入学で有名になったICU近くのお客様と会議

こちらもチャチャッと終わらせて、

東京駅に戻ってきたらのが16時過ぎ

じゃ、行っとく?と自問自答(笑)

イメージ 9
で、来ちゃった。そろそろ”いつもの”と言っても良いのか?の カミヤさん へ
(メニューも出て来なくなりましたし・・・(笑))

イメージ 10
まずは、裏食べ○グ編集長にならい、呑ん兵衛セットから(笑)

イメージ 11
レバーは塩

イメージ 12
皮はタレ

この辺で帰ろうと思いましたが、お隣のご老人とお話が進んじゃったりしてで・・

イメージ 13
軟骨もタレ

すると、隣の方がポテサラなる物をオーダー

メニューを依頼するところをみると、常連さんではない様子

話を聞いていると、テレビで放送されたんだとか?

そう言えば、ちょっと前にアド街で新橋やってたなぁ~
(途中で寝ちゃったけど・・・)

これかぁ~(26分30秒くらいから出てきます)

イメージ 14
カレー味のポテサラ・・

初めて食べました。

箸がありませんから、串で食べます。
(あっ、この常連さんの隣でした。有名人だと皆に言われてた・・・)

そして金曜日は部下(2人)の送別会。

1次会(写真無し)も無事に終わり・・

この日も御殿場線最終につながる新幹線に。

でも、20分くらい時間があったので・・

イメージ 15
新幹線の時間まで、新横浜駅篠原口にあるの KOTETSUさん へ

イメージ 16
そして、いつもの22:03の新幹線に乗りました。
金曜なので、いつもの通り満席で座れませんでしたが・・・

小田原は通り過ぎて新松田駅

ここで御殿場線まで30分程度ありますので、駅前探索

イメージ 17
マニラ食堂

電気付いてるの始めてみました・・・・

そして、駅からちょっとの モンドキッチン さんでビール一杯飲んで帰りました。

御殿場線は、同じ車両に他のお客様が1人いて、貸切には出来ませんでした・・・・

今年は、なかなかのスタートダッシュが切れました!(笑)