本日のサ行 | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は部下の送別会。
 
もちろん、御殿場線最終で、家に着いたのは午前様。
 
でも今日こそは、ガンコートしようと思い!寒い中午前中からサ行開始!
 
駄菓子菓子!
 
イメージ 1
なぜかこいつが目につき・・・
 
イメージ 9
よく見ると、これ分解できそうじゃん!と・・
 
イメージ 2
で、開けちゃいました!
 
ガッツリ錆びてます・・・・(汗)
 
花咲か爺で錆取りするも、らちがあかないので、
 
ブラスト!
 
イメージ 3
こんなにきれいになりましたよ。
 
一応ブラスト後に、防錆膜を期待して花咲か爺に入れておきました。
 
イメージ 4
コイルも外れそうでしたが、ワイヤを接続してるのが半田じゃないのか?
 
我が家の半田ゴテでは取れなかったので、マスキングして・・
 
まっ、これくらいで妥協です。
 
イメージ 5
カバーは錆がすごくて穴開いてます・・・
 
まっ、このままでも問題ないと思いますので、このまま行きますが、暇があったらステンレスの板で作ってみるかな。
 
そして、今までは抵抗も出なかったセンダ(ヤマハはセンサじゃなくてセンダなんですよね。ドイツ流?)
 
イメージ 6
エンプティーで128.6Ω(小数点が見え難くて、さぁ~せん!なにせ中華なもんで・・・(汗))
 
イメージ 7
満タンで、7.8Ω出ました!
(これが正しい値なのかはわかりませんが・・・・(サービスマニュアル見ないと・・))
 
そして、
 
イメージ 8
サイドカバーを見つけたので付けてみました。
 
ん~マンダム~(笑)
 
 
って、何も今日やらなくても・・・・ってサ行で一日が過ぎました。
 
明日は、午後から雪かもしれないってことなので、あっちのサ行はまた延期ですな!(笑)