お江戸ぶらり旅 | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

え~っと、土曜日の続きです。
 
午前中、御殿場を出る時は嵐のような天気でしたが、東京ドームに着くと
 
イメージ 1
青空がぁ~!やっぱ、僕って(笑)
 
嫁と娘ちゃんを東京ドームに届けたので、
 
おやぢは一人お江戸の街をぶらり旅
(本当は、息子と一緒に国立博物館にでもと思っていたのですが、息子は中学校の行事&塾のため、お留守番)
 
イメージ 2
まずは、初めて来た東京ドームをぐるりと。以前来たのは後楽園球場!(笑)
 
次は、高校受験の息子の合格祈願に
 
イメージ 3
湯島天神
 
お守り買って、代理で絵馬書い来ました。
 
その後は、僕の母校のはずだった…(汗)
 
イメージ 4
東大の赤門を見て
 
イメージ 5
靖国神社へ
 
今日は、幹事長ではなく一個人として・・・(笑)
 
イメージ 6
そして遊就館
 
営業時間をよく見ていなかったのですが、入館終了時間の2分前に入りました・・・
 
そして30分後には閉館とのことで、急いで見てきました(また来ることにしましょう)
 
靖国神社では、「黄葉見酒まつり」なる全国100酒蔵が集まってのイベントをしてましたが、残念ながら
チケット売切れで試し飲み出来ませんでした。
 
なので・・・・
 
某有料アプリ?の某呑みログ(笑)で最近高評価のお店で飲むべく新宿へ
 
イメージ 7
思い出横丁 中通りを入ると、凄ぉ(汗)
 
で、やって来た!
 
イメージ 8
某セレブリーマン愛用のカブトさん
 
ギリギリ、背もたれがあるVIP席が1席空いていたので、すっぽり入れました。
 
イメージ 9
まずは、ビールと一通りを頼み、ビールとキモ2本追加しながら
 
お隣の大先輩(68歳)としばし談笑して、御馳走様ぁ~
 
お迎えの待機をするために、総武線に乗り水道橋へ移動します。
 
でも、まだ時間がある。
 
今度は、本家食べログで調べて、
 
イメージ 10
水道橋駅近くのRe時屋さん
 
イメージ 11
焼き鳥が食べたかったので・・・
 
ここではビールの後に、富士宮のお酒 中屋をいただき、その後は立山を熱燗で
 
いい気分になったので、そろそろ東京ドームへ
 
イメージ 12
ドームの外で音漏れを楽しんだり
 
イメージ 13
Oh Gateなんてのもあるんだぁ~とか
 
イメージ 14
イルミネーション観たりとかしてました。
 
そして、22時にやっと嫁と娘ちゃんと合流
 
新宿から小田急で帰ってきましたが・・・
 
土曜日の深い時間の電車は大変
 
 経堂で急病人(飲み過ぎた人か?)
 新百合ヶ丘でお客様対応(喧嘩か?)
 本厚木で車内清掃(ゲ○?)
 
と、いろいろあり5分ほど遅れ。
 
都会は怖いと思いましたぁ~(笑)
 
 
あっ、もうご存知かもしれませんが、今回の遠足の目的は、
 
イメージ 15
Exile Tribeのコンサートでした。
 
また、来るらしいです(汗)
 
では!