大殿 お忍び椿狩り | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

金曜の夜に、江戸の大殿より書状が届く・・・
 
明日、お忍びで椿狩りに出るからお供せいと。
 
もちろん返事は 「御意」
 
ここは、伊豆の国守にも連絡しとかんとなと、早馬を出すと
 
こちらも 「御意」 との返事が (笑)
 
そして土曜日、午前中は何かとお忙しいようで(金曜飲み過ぎで起きるの遅かったのは内緒・・(笑))、
 
午後からのお出ましのようなので、午前中は
 
イメージ 1
リストリクターを外して、迎えの準備
 
お昼過ぎにマッタリと出発
 
イメージ 2
伊豆の国守殿との待ち合わせ場所のブルーマウンティンス前
 
「待ってます」とのことでしたが、10分位待った・・・(汗)
 
途中、社外チャンバーで武装したRZVが上がって行ったり・・・
 
すると、ノーマルのRZVでお出ましに。
 
青白い煙幕を撒き散らしながら登ってくるのをバックミラーで見ながら、見えなくなっちゃわないように
 
通常の7割くらいでマッタリ流す。(後ろから青トラが来るのと違って・・・(汗))
 
新道の先からは霧
 
途中、白いエスティマがコーナーの途中でUターンしてて、いつもの調子だったら激突だったかも・・・
 
そして、大観山に着くと
 
イメージ 3
若者を集めてRZV学の講義(笑)
 
この間の押しがけのお礼ということで缶コをおごってもらい
(桃さん、あきじぃさん、みずっちさん、次回おねだりしてください!(笑))
 
しばらくダベっていると
 
イメージ 4
大殿登場
 
イメージ 5
今日はドカDayでした。
(大殿殿、この音の周波数はわしには合わぬ・・・やっぱZが心地良いとか言っちゃったりして・・・(汗))
 
しばしご挨拶をして、椿狩りにお供・・・(怖)
 
1往復して、また大観山でダベリング
 
大殿はまだどこか行きたがっていましたが、時間が時間なので・・・
 
次回は、朝からのお出ましをお願いして解散しました。
 
僕はといえば、娘ちゃんの迎えがあるので、(遅れたら大殿より怖い奥方様から何を言われるか・・・)
 
セレブ道でワープ
 
イメージ 6
伊豆の国守殿の駐車場は、そこそこ綺麗でしたので、掃除はせずに(笑)
 
無事に17時前に家に着きました。
 
大殿、国守殿、お疲れでした!