走り納め | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

別に暇こいていたわけではありませんが・・・
 
今日は バイキチなべさん主催の走り納めツー に参加してきました。
 
沼津に9時ってことで、御殿場は8:30頃かぁ~
 
寒むくてブレーキ掛けたり、クラッチ切ったり大変だから高速でワープに決定!
 
で、バイクを小屋から出してきて、ちょっとプレクサスで磨こうかと思ったら、プレクサス凍りました・・(汗)
 
イメージ 1
気温は、ヨシムラのテンプメーターで-1.3℃(氷汗)
 
マイナス表示するんだぁ~などと感心しながらも・・・・
 
ちょいとグズリましたが、ちゃんとセルで始動!(押しがけはもう卒業なのです!)
 
あまり暖気してるとご近所の目があるので走りながら暖機することに。
 
3分で御殿場IC・・・まだ暖まってないよぉ~
 
なので、左車線の一番左側をゆっくり走らせていただきました。
 
しばらく行くと、エンジンも暖まり、今日も全開!レッドまでストレスなく回るぜぇ~!!
 
と調子こいていたら・・・
 
イメージ 2
こんなところまで・・・・
 
新富士IC(笑)
 
親方さんを迎えに来たわけでもないのですが、ついつい沼津IC手前のオービスでスピード落として、
 
ローリングスタートぉ~!と全開で加速したら、なにやら左に矢印が・・・
 
あれ?こんなところにサービスエリアあったっけ?と思いながら近づくと、出口でした(汗)
 
フルブレーキして三車線またいで車線変更すれば間に合いそうでしたが、無理はせず。
 
入線側から逆走も考えましたが、それはまずかろうと。
 
次の新富士でUターンを決意。
 
こんな、年末の朝っぱらからぬぬわmphで爆走・・
 
 
あっ、親方さんは朝一でドタキャン。何かやる事があるとのことでしたが、多分、日ごろのメンテ不足でエンジンが
かからなかったのでしょう(笑)
 
イメージ 3
10分遅れで集合場所に到着
 
皆さんとご挨拶して出発!
 
途中R1で後ろにsinzさん。あれ集合場所にいたっけ?
 
後で聞いてみると、違うセブンで待ってたのだとか・・・・
 
その後は、海沿いを走って(日陰が多いので指先がしびれます)
 
イメージ 4
戸田の出会い岬で休憩です。
 
イメージ 5
すばらしい景色です!
 
この後、皆さんは松崎へ向かいましたが、へたれな二人(sinzさんと幹事長)はここで離脱。
 
来た道を戻ります(汗)
 
イメージ 6
途中、内浦のコンビニでコーヒー飲みながらしばし駄弁って、帰宅しました。
 
本日参加されました皆さん、お疲れ様でした。
 
暖かくなったら、また遊んでください!