ジムニー キングピンベアリング&Fデフオイル交換 | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

走行距離 88,657km
 
最近ひどくなってきたハンドルのシミー(ジャダー)。
 
イメージ 1
ジムニーの弱点であるキングピンのベアリングがやっぱりご愁傷様でした・・・
 
運転席側の上側なんて、外したらベアリングのローラーがポロポロと外れました(汗) 
 
モノタロウで純正価格の1/2以下で購入したベアリング(NSK製で物は同じなんだけど・・)とオイルシールに交換です。
 
Fデフオイルも交換。バルボリンのGL-5 80W-90を使用。
 
グリスはウレアをおごってみました。
 
 
シェイクダウンはR246を爆走!会社まで・・・orz
 
本当は、ミッション、トランスファー、Rデフ、エンジンオイルと交換の予定でしたが、会社から呼び出しあり。
 
 
 
で、ハンドル全然ぶれません!
 
ABSも利きました!ぬふわkm/hからのブレーキングでもキャリパー外れませんでした(笑)
 
これで会社に着くのが30秒は早くなるかも(笑)