忘年会 (酒と料理が美味しかったって話) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

先に言っときました。(笑) > sinzさん
 
 
広島から帰宅した翌日(その日か?)は、会社の忘年会!
(Year End Partyって言います。一応外資系なので・・・)
 
ですが・・・・
 
 
僕らは、穴ぁ~開きぃ~。
 
無料で飲み放題とか、ウォークマンが当たるビンゴがあるとか関係ありません。
 
どうせ飲むなら、楽しく美味い酒を旬の肴で!です。
 
まっ、会社の忘年会参加者100名弱、穴ぁ~開きぃ~会参加者4名(途中で2人合流)でしたけどぉ~(汗)
 
 
イメージ 1
初球はハートランドのスライダー
 
イメージ 2
本日のお品書き
 
イメージ 3
牡蠣と白子の昆布焼き(牡蠣にはうるさいよ)
 
イメージ 4
牡蠣の土手鍋(また牡蠣かよ)
 
イメージ 5
氷見に上がったかんぱちがお勧めとの事で、お造りにしてもらう。(生牡蠣はありませんでした・・・)
 
地方の社会人リーグでも、同じ球を6球はまずいだろうと、初級から5球スライダーを続け、外を意識させたところで
 
シュートで懐をえぐる(笑)
 
イメージ 9
名前は忘れましたが、富山、石川の地の酒
 
お試しセットがありましたので、まず1~3
 
イメージ 6
和牛味噌漬あみ焼き
 
イメージ 7
ぶりかまの焼き物
お品書きにはかんぱちとありましたが、ぶりかまが一つだけありますが、って事で焼いてもらいました。
 
イメージ 10
シュートを続け、4~6 
 
ぐいぐいえぐります(笑)
 
イメージ 8
裏メニュー?のせいこがに
 
ちょうど、今日富山から仕入れたのでどうですか?ということでしたので・・・
せいこがに=越前がにのメス
 
その後は、日本酒ベースの柚子リキュール「ゆずこ」を5球くらい続けたでしょうか・・・
(そろそろ、記憶が定かではありません(汗))
 
イメージ 11
〆はさばあぶり寿司
 
この後、皆さんはオネェちゃんの店に消えていきました。
 
私は、表忘年会の流れ組に挨拶。
 
真澄をコップ一杯いただいて、0時過ぎに家に帰りました。
 
 
 
あぁ~、酒と料理が美味しかった!って話でした!(爆)