祭りじゃ~! | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

日曜日に白い地下足袋はいて向かった先はというと・・・

イメージ 1

近くの浅間神社の秋の例祭でした。

幹事長、今年は地区の役を戴いておりまして、お神輿の手伝いに行ってきました。

でも、手伝いだって言うんで、交通整理か何かと思ってたのに、事前の顔合わせに行った時に

担ぎ手だってことが判明・・・・(汗)

話が違うじゃん!とも思いましたが後の祭り。まぁ~やるなら頑張りましょう!と気合一発!!

朝の9時前からお神酒で乾杯!!

イメージ 2

チェウニと嶋三喜夫なんかも来たりして・・・・って誰??

朝方まで土砂降りだった雨も始まる頃には霧雨に、その後は晴れ間も見える良い天気に。
(この晴れってのも担ぎ手には辛いですが。。。)

イメージ 3

あまり大きくは無いけれど、担ぎ手もそれなり・・まぁ~そこそこの重さでした。

幹事長の実家では12年に一度お神輿が回って来るんですが、それよりは軽かったかなぁ~。

ただ、お神輿の重さよりも、30分担いではお旅所で酒盛り1時間!を最後まで繰り返したほうが辛かったです(汗)

イメージ 4

お腹ぱんぱん。3kg太りました・・・・(涙)(あっ、10年10月10日だったんだ。)

そんなアルコール浸漬試験を1日中続け、なんとか18時頃に無事に神社へ戻ることが出来ました。

イメージ 5

そして無事にお神輿を神社にお返しした後は、お神輿を担いだ人に1回福引が出来るという特典がついておりました。

幹事長の前5人くらい赤玉の5等でティシュぺーパー。そこで気合一発回すと、なんと!

水色の玉が!!!5等じゃないよ~。もしかして地デジ対応TVいっちゃった??と思ったら、

係りの中学生の女の子が、








「4等~、洗剤で~す!」って・・・・orz

ふん!19"のテレビなんていらないやい!と福引所に背を向け、慰労会の場所へと急ぎました。


そして待ってましたの慰労会!まぁ~、神様に奉仕すると良いことはあるもんで

イメージ 6

コンパニオン付き(笑)


でも何故か幹事長、パワーが出てきません。


あっ、そう言えば、朝方に気合を入れる意味でこいつを飲んでました・・・・(涙)

イメージ 7

ウコンの力Super!


効き過ぎです(汗)全然酔わない・・・


ウコンの力じゃなくて、バ〇アグラだったんじゃないのぉ~と後悔も先に立たず・・・・


楽しいひと時は、いまひとつ盛り上がらず過ぎていってしまいました(爆)