カメレオンを飼いました。 | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、娘の三者面談。嫁が行って来ましたが、通知表を見せてもらってきて、(この辺は前後期制です)教えてくれました。

それを見て幹事長、娘に「まぁ~まぁ~だけど、もう少し頑張んないとね!」とエールを送ったつもりが、幹事長の中学校の頃の成績に話が飛躍し・・・

「お父さんはもう少し良かったよ」と言ったものの(過去の思い出は、自分の中で良い方に誇張されてしまうわけで・・・)。じゃ、婆ちゃんに電話してFAXで送ってもらおうってことに・・・

すると数分後にFAXが・・・心の中で、「まっ、これで親父の凄さを思い知るだろう!」と思い、FAXから
排出される紙を見つめていると・・・・


   1学期 2学期 3学期
国語: 3   3   3






社会: 3   4   3








数学: 4   3   4




・・・・・・(滝汗)


娘の成績のほうが良かったです。

「中学生1年の頃はこんなでも、頑張ればこんな立派な大人になれるんだよ!」と言ってはみたものの、

喜んで良いのか悪いのか複雑な気分の幹事長です。
 


まぁ~そんなことはどうでも良いんですが、アメリカに出張中だった先輩が一時帰国しまして、

イメージ 1

お土産を持ってきてくれました。

イメージ 2

メレルのカメレオン3。今、カメレオン2(日本で22k円を9.5k円で入手)を履いているのですが、今年だけでも2万5千mも登り上げ、

少々くたびれたので新しいのを買ってきてもらいました。

日本なら23k円が、$150!ROE=¥85/$とするとほぼ半額です。

円高の今、ストロング¥の強みで、次は何を買ってきてもらいましょうかね~。
(スナイパーライフルとか欲しいなぁ~。)


あっ、もうこんな時間!娘の中学生チャレンジで勉強しなくっちゃだわ(爆)