今年乗ってみたいバス | We'll never walk alone

We'll never walk alone

東京ヤクルトスワローズを応援しているK'zの日記。

昨年もいろいろ乗ったのですが仙台~東京間に限定してもまだ乗ってない未知の路線というものはあるわけでして、半ば人体実験のような気もしますが今年乗れるなら乗ってみたいというバスはいくつかあります。


まずはオリオンツアー

のびのび増車という名のキラキラ号に置き換えで実質昼便は1往復に減便。

夜行も含めて大日ドリーム、東京湾岸交通、遊空間の3社が確認できてます。

東京を朝7時半に発車する便は乗るのは厳しいですね。

連休最終日に一泊して東京駅から乗車というパターンしか考えられません。

仙台を夕方に発車する便は仙台発が17時半。

かなり微妙な時間帯です。仙台で乗るのはいいとして東京に着くのが早くて22時。

宿にチェックインして風呂入って寝るくらいしかできません。

夜行便は3列車が運行開始になるようですが詳細がわからないことには…

4列スタンダードはやられるの覚悟で乗るかもしれません。


ハーヴェストは昼便がなくなってしまったので乗る機会が失われてしまいました。

特に新宿夕方発の便は便利な時間帯だっただけに残念です。

夜行はかなりやられそうな予感。

バス自体の外観は問題なさそうでしたが楽天トラベルの口コミはあまりよろしくない。

歯ブラシはなくてもいけどブランケットなしはまずいでしょ。

ただ値段は魅力。

一年を通して考えれば一番安いのはココ。


さくら観光は未知の領域は3列シート。

一応最後尾除いては独立3列ということですがいざ乗ろうと思ったらほとんど運行されていない状態に。

4列スタンダードの夜行も未体験ですがハーヴェストに乗るならさくらを選ぶというレベルです。

サービスの質だけは間違いないので。

車両の質は…ですがw


キラキラ号はもう乗りません、たぶん。

値段と時間でキラキラしかないという場合だけですね。


ウィラーはシステムが変わるので上半期は狙って乗るかもしれません。

ただし仙台13時発の昼便がなくなると夜行しか乗る機会がなくなる可能性もありますが…

未知の領域はリラックス。

コンビーネーション車で実際に中も見ましたがなかなか快適そうです。

ネオスタンダードは仙台便に再投入されれば乗ってみたいです。

エグゼクティブは…仙台に投入はされないとは思いますが投入されれば乗ってみるかもしれません。


繁忙期限定のJAMJAMライナーは乗ること自体難しそうです。

名古屋便とかは新宿で見ましたけどね。

ただこちらも値段は安いのでタイミングが合えばですかね。

盆休みあたりが狙い目でしょうか。


ナイトライナーもよく見かけはしますがシート間隔が狭いのを見てしまっているだけに乗るのがためらわれます。



とりあえずオリオンとウィラーのリラックスには乗る方向で考えています。