We'll never walk alone

東京ヤクルトスワローズを応援しているK'zの日記。





テーマ:
早くに目が覚めてしまい、一応宿の無料朝食を食べてから出発。

やはり西葛西だと東西線の利用がネック。
座れないし、快速も停まらない。
前日の券引き換えの列を考慮して朝のうちにまずは県だけ引き換えてみたのですが…
これ、昨日と同じじゃんw
再入場装えば開門後しばらくすれば前日の使えるんじゃね?

一緒に見る予定の人が遅くなるかもとのことでまたまた鶯谷に一人ランチにw
雄平が好きな食べ物ハンバーグと言っていたのでハンバーグ食べてきましたよ←

神宮に戻りこの日は内野席。
うーん、やっぱり外野がいいですね。
何かが違う。

そして試合も…

時間になって神宮を離脱。
リュウグウノツカイのDVDイベントのために渋谷と表参道の中間地点へ。

整理券貰いに行かなかったから立ち見も覚悟してたら…
あっさり入れたw

イベントは生オーディオコメンタリー
わかりやすく言うと副音声の解説を生でやるみたいな感じです。



イベントが最後ということで色々とここだけの暴露話やら観客からの質問受付など
そして出演陣のサイン入りパンフレット等をかけたじゃんけん大会で勝ち残ってしまいました(;^_^A


イベントの最後にはDVDへのサイン会



レンタルもありますのでぜひ見てください。


時間が時間だったので予定の新幹線で帰りました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ご無沙汰しております。

ようやく野球の季節となりました。

繁忙期なので休みはここだけにして朝の新幹線で上京。
一人必勝祈願から年明けに新たに見つけた洋食屋さんでランチ。

車エビフライ


激ウマでございます。


そして久々の神宮。
ほぼいつもの席。
眺めはこんな感じ。



そしていつものビールw



いつもの焼きそば


最後はいい感じに逆転できたのはよかったですね。



ビールは5杯




ピンバッジは3回引いてとりあえず飯原を自力で引くw


観戦終わりは高田馬場で焼鳥


西葛西の宿に一泊。
朝早かったので珍しく早めに寝ました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅くなりましたが最終戦行ってきました。

実は10/5にも日帰りで東京には行ってたのですが雨で中止。
焼きとん食べて帰ってきました。

急遽10/7の午後休みを確保して出撃。

時間がぎりぎりのため表参道だけ寄って神宮へ。
横浜ファンの仲間のためにレフト列から入場して席確保。

まず1杯。
こんな光景も半年近く見納め。


麺や秀雄の味噌ラーメン

美味い!

後楽の焼きそば

やはり神宮と言えばこれ

開始前に6杯



そして開始に合わせてライトへ




今年最後の傘


メガホン壊れる


残念でしたが最後はチャンテメドレーもできたし最終戦セレモニーも最後まで見れました





ビールは11杯



帰りは代々木から夜行バス。
久々だったけど意外と快適でした。

今年は21試合で9勝12敗でした。



去年よりもハイペースで神宮に通い、いい試合、悪い試合両方見ました。
また来年も同じくらいは行くと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝はゆっくり始動

まずは神宮でFCの更新とポイントで山田タオル交換
10時ちょっとすぎでしたが20人ほどしか並んでいなかったため10分ほどで諸々手続き完了
コインロッカーに荷物沿入れて朝昼かねて二日連続ロマンに



チキン南蛮のプレート
洋食屋さんのから揚げもなかなかに美味しいのです

ハマスタ用に買ったカツサンド


あざみ野から地下鉄で関内まで乗って久々のハマスタ


お客さんいっぱいでうらやましいw
しかもベイスターズファンが圧倒的に多い
ハマスタでは黒ラベル2杯

17時ちょっと前にハマスタ抜け出して神宮へ
湘南新宿から銀座線です

試合開始直前に神宮到着
うっかりしていて山田Tシャツ買い忘れる



いつもの席



ビールはなつみちゃんから


いい感じで行ってたんですけど終盤に残念な展開に
それでも打線亜肘を見せてくれました

時間も短かったから4杯


帰りはグリーン車にしてみました


やはり快適です

ハマスタでも神宮でもあまり食べてなかったのでたいめいけんのチキンライス弁当


いつものパターンで12時前に帰宅
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝のこまちで上京。

ランチは駒沢のロマンでハヤシライス。



前回のカレーもよかったけどコレもいい。

これでいよいよもって次はオムライスかなと考えてます。


それから池袋で買い物して乗り鉄。
久々に西武池袋使ったけど西武線のターミナルは使い慣れないね。
メインは大江戸線。
宿が門前仲町だったので大江戸線の残りを一気にクリア。

これで東京の地下鉄全線制覇です。


この日は夜の新橋で飲む約束が入っていてまずはおなじみまこちゃん。
ホッピー黒と煮込み豆腐のみでスタート。


モヤシ炒め


レバカツ


カシラ


ネギとつくね


それから2軒目は串だおれ
串揚げとおでんの店




新橋は2軒で終わりで今度は横浜で横浜組と。
駅前で2軒。
久々に店飲みしまくりましたね。
横浜ではほとんど飲みに徹してましたけどw

門前仲町の宿に戻るのに東西線は終電の一つ前でしたw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
蒲田からスタートです

二日連続神宮は今季ラスト

まずは横浜方面で所用を済ませて駒沢のロマンでランチ
7.1
チキンカツカレーです

カレーも美味ししいしチキンカツも美味しい

これ、いいです


それから神宮
昨夜シート貼ってたから1入口に

ユニ配布日だから人多いですね
初めて緑ユニ着ました

この日も16時前に開門
いつもの場所
7.2

まずはなつみちゃんから1杯


いつものコース
7.3

巨人さんサイドが意外とガラガラでした

7.6


ちなみにヤクルト側
7.5

ヤクルト側でオレンジタオル振り回す人もちょこちょこいらっしゃったようですが…
ヤクルトユニ着て巨人のチャンスにオレンジタオル振り回すのはちょっとやめてもらいたいですね

試合は初回からバレンティンのホームランで先制
その後も効果的に追加点を奪ういい展開

失点はしましたが小川もなんとか踏ん張り快勝!

久々に長時間チャンテやったりw

僕は新幹線の都合で途中で退席

帰る途中にもユウイチに山田と打ってましたし

神宮めしは
BLTドッグ
7.4

あとは中華の店も使ってみましたがなかなかでした

この日は9杯
7.8

花火もラスト



スコアボードが緑でしたw
7.7
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
約一か月ぶりの神宮へ

いつものこまちで上京して神田の小諸そば
そば

カツ丼のセット
ヒレカツなのがうれしい


宿のある蒲田で荷物預けてから神宮へ

久々にいちょう並木の列に並びました

開門は少し早く16時前

いつもの位置
6.1

なつみちゃんからまず1杯
6.3

一か月ぶりの樽生エビスはやはり美味い!

そして後楽の焼きそば
6.2

この組み合わせは最高です

たまには夕暮れの神宮
6.4

さて試合は石山がいい感じに抑えていくものの7回に急遽乱れて逆転負け…
確かに後退が遅かったのかなとも
ただうちのリリーフ陣では結局打たれたような気がしないわけでもなく
しいて言えば7回以外は抑えられたってことをよしとするべきでしょう

お客さんもいっぱい入ってましたね
さすが巨人戦

ビールもいい感じに売れていたみたいですw

意外と食べなかったんですよね、友達からフライドポテト少しもらった以外は焼鳥少しとげんこつ揚げ
いつもに比べると少ないですw

本日は11杯
6.5


花火もこの日と翌日で終わりです




蒲田の宿で選択して風呂入ってレッドブル飲み忘れたまま就寝w
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とりあえず9月は
6-7と巨人戦
15の阪神戦
23の広島戦
の4試合を予定しています。

23はデーゲームなので日帰りです。
運よくトクだ値で切符取れました。

10月は5日の横浜戦。
たぶんここが今季ラストになります。

あとは正直厳しいとは思いますが日本シリーズに行けた場合…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
盆休みの最後に行ける日程のところにHGSN先生が行くということで行ってきました。
先生とはこまちで合流。
仙台から北の新幹線は久々です。
田沢湖線は初乗車でしたね。

角館から内陸縦貫鉄道。




角館を出てすぐに田んぼアートが




西明寺駅に着くとこんな看板がw


開場にはすでに行列。
でも特別多いわけではない。
しばらくしてスタッフ陣が到着。
生の藤村さん(ヒゲ)を初めて見ました。
ふ「お待たせしましたぁ」

なんと最初の整理券配布は藤村さん自ら!

そして整理券をもらうとなんと嬉野さん(うれしー)が撮影会&サイン会をやっているのが見えてまだ人が少なかったからそちらへ

ここでどんなイベントかあまり考えてなかった痛恨のミスでサインをもらうものがないw
仕方ないからクリアファイルに書いてもらう…
う「君さぁ、これ大事にすんの?」
K「こ、これから大事にします」
このやり取りw
どうでしょう的でしょう?w


で、写真も

あ、タオルは山田ですw

イベントのメインステージはこんな感じ




地元のお祭り会場ですから色々とで店もありまして、うれしーも最初から飲んでましたねw

で、僕も焼きそばと焼きとん(カシラ)にビールw


グッズ買ったして途中雨も降ったり止んだりでしたが、お祭りのメインに大名行列的なものがありまして、その中に藤村さんが参加しておりました。


とにかくすべてが緩いイベントでしたねwww

メインのディレクター二人との写真撮影も最初の方は甲冑姿でとなったところ藤村さんの服がなかなかこないw

というわけで僕もレアバージョンで撮れましたw


お二人のトークの様子も



ちなみにお二人とも飲みながらで「ビールがなくなった!」と言えばすぐに誰かが買ってくるというwww

スタッフと話している最中にそのスタッフが普通に写真撮影に応じるとかw

着替えた藤村さん




そういえば黄色いの(onちゃん)もいました。




最終日ということでグッズを売るべくサービス企画で水曜どうがSHOW(2160円)の本を買うとなんとお二人のサインが入れていただけるということで購入。



いただいてきましたよぉ


混雑を避けるため早目に撤収。

秋田に着いて宿にチェックインしてから地元の居酒屋へ。




料理もお酒も美味しかったです。

翌朝7時過ぎの新幹線で帰りました。
朝食は比内地鶏の駅弁。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何もない予定だった盆休み初日に急遽出撃。

朝8時過ぎの新幹線で東京へ。
上りのため乗った列車は空いていたが仙台駅で下りは指定がほぼ売り切れ。
東京駅着いたらすごい人。
中央線までいつもなら2分かからないはずなのに4分かかった。

中央線で新宿で下車してK's cinemaへ。
20:30からのリュウグウノツカイ5番の整理券をゲット。
初日のチケあるからリピート割で300円お得。

それから駒沢でランチがてら東急田園都市線のレアな車両8590系を撮影&乗車。
ランチはメンチカツ。
洋食屋のメンチカツはうまい。

浅草方面に行ったりしてから築地の宿にチェックイン。
平日扱いだから格安だった。

映画までは時間があるので16時過ぎに新橋へ。
いつも行く焼きとんまこちゃんの本店が盆休み(涙
ならばとすぐ近くの別館に行ったら本店スタッフがいたので安心してもつ焼きとホッピーを堪能。
宿に戻り頃合を見計らって再び新宿へ。
どうも新宿三丁目の出入り口は慣れない。

この日も満員御礼。

5番なので最前列で見ることができました。
前回よりもかなり余裕を持って見ることができたつもりだけど後からいろんなことが考えられてくる。
すべてが意図的に組み込まれたわけじゃないんだろうけど、見た人の想像力次第で解釈の幅は無限大になる作品だと改めて認識。

終演後はアイドル評論家としてご活躍されてる中森明夫さんと出演陣のトークショー。





左から中森明夫さん、武田梨奈さん、佐藤玲さん、相葉香凛さん、石崎なつみさん

予定では中森さんと右側の3名ということでしたが急遽武田さんも参加となりました。

このトークショーがすごかったんです。
とにかく遠慮というものがなくズバズバ切り込む中森さん。さすがですw
何とか返そうとするもうまく返せない女優陣に対してならばと会場を楽しませる方向に持っていく中森さん素晴らしいw

いろんな解釈も聞いていてなるほどと思ったし、一番の当たりイベントだったんじゃないでしょうか?というくらい面白かったです。

武田さん

瓦割りはなしですw



佐藤さん

中森さんからするどい突っ込みをどんどんされてました

相葉さん

需要あるとおもいますよ(謎

石崎さん

(ポッキーじゃない)トッポのCMの「あいつ中身スッカスカだなー」が生で見れましたw

トークショー後ロビーで

大盛況でしたね。


昨日の最終日も完売で急遽22:00から追加でもう1回上映されたみたいですね。
公式アカウントで随時関係するのつぶやきを拾ってくれていたのでそれを見るたびになるほどそういうのもアリかと思うことも多々ありました。
これで終わりになるのはもったいないですね。
また見れる機会があるといいなと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。