●今回はツアーの中に毎日朝食無料という特典がありましたので、1回だけ利用しました。

ワイキキの中心にあるワイキキビジネスプラザの19階”スカイ・ワイキキ”です。

7時半~でしたが開始時間前に既に10人程度並んでいました。

ビュッフェスタイルで、野菜類、フルーツ類、卵料理、パン、スパム等がありました。

飲み物としてはジュースやコーヒーも飲み放題です。

 

オープンエアーで眺望の良いダイニングです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんはハワイ滞在中の楽しみですから、いくら無料と言っても毎日は利用しません。

行きたいカフェが沢山ありますし、日本人だけ集まって食事するのはハワイでは好きではありません。

なるべく日本人のいない、ロコや欧米人の観光客に囲まれて食事するのがいいですね。

 

 

 

 

ロイヤルハワイアン、シェラトンワイキキ方向

 

 

 

ダイヤモンドヘッド方向

 

 

 

 

 

JALサクラ・ラウンジ羽田での軽食です。

機内食が早いので、沢山は食べません。

料理の品数も多いとは言い難いものですが、落ち着いて食事できるので気持ちいいですね。

ビジネスクラスやプレミアム・エコノミークラスの方が利用できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

搭乗時間までゆったりとくつろげる大きなソファがあります。

ガラガラの状態ですね。

ここの洗面所は超高級ホテル並みです。

 

 

 

 

飲み物、酒類も全ての種類が揃っていますので、酒好きの方には魅力ですね。

勿論、何を食べても飲んでも無料です。

 

 

 

ラウンジ室内からは夜の空港を堪能できます。

これから飛び立つという高揚感がありますね。

 

帰りのホノルル、ダニエル・イノウエ空港でもJALのサクラ・ラウンジを利用して軽食をとりましたが、食事の内容は羽田の方が上ですし、洗面所は格下ですね。

 

 

 

@Kz.