●今日は町田に相撲の巡業が来ますので行ってきました。町田から市立総合体育館までタクシーで行きましたが、体育館の前には既に数百人の行列です。午前9時入場まで30分程待ちましたが、付き人が数人道路前に出てきたかと思ったら、その時近くにタクシーが止まり、降りてきたのが横綱照ノ富士でした。携帯電話をしながらの登場で足早に館内へ消えていきました。

午前中は館内はまだまばらでしたが、午後には満員でした。

私達の席は1階のS席の椅子席ですが、丁度東通路のすぐ近くなので、力士が出入りするところを間近に写真撮影できました。

 

 

 

町田場所のパンフレット

 

 

 

 

 

 

 

サインをしている正代関

 

 

翠富士関

 

 

 

 

 

 

 

若元春関

 

 

 

千代丸関

 

 

 

 

錦富士関

 

 

 

二所ノ関親方(元稀勢の里)はまだまだ人気があり、サインや写真撮影に応じていました。

 

 

 

 

若元春関

 

 

 

先場所優勝の霧馬山関

 

 

 

豊昇龍関と琴ノ若関

 

 

 

御嶽海関と妙義龍関

 

 

幕内の土俵入り

 

 

 

 

 

 

 

 

横綱照ノ富士の土俵入り

 

 

 

 

 

 

イケメン力士で人気の炎鵬関

 

 

 

 

しぶい妙義龍関

 

 

 

幕内復帰の朝乃山関の後ろ姿、デカイ!

 

 

 

高安関のお腹

 

 

 

御嶽海関

 

 

 

正代関

 

 

*15時頃には終わり、町田駅前でたこ焼きと明石焼きを戴き、デザートにたい焼き、夕飯のお寿司を買って帰宅しました。

巡業を堪能できていい1日でした。

 

@Kz.