● 介良小型円盤捕獲事件とか甲府UFO接近遭遇事件は、UFOファンの人気があるので今後もなるべく保存しておきます。
●日本の円盤研究を牽引した、大阪の近代宇宙旅行協会の高梨会長による著書、゛UFO日本侵略”に記述されている人気の高い甲府事件を一部掲載しておきます。
1976年3月発行 スポニチ新聞社出版局
この著書が出版される間際に、大阪で高梨会長に゛すき焼き゛をご馳走になりました。(JSPS並木会長共々)
この本のタイトルは、自分でなく出版社の意向なんだよと話されていたのを覚えています。
●また、JSPSの幹部である大槻氏(当時日大UFO研会長)が林大阪支部長と甲府事件1か月後(3/24)現地調査に赴き、日大の研究会誌に調査報告を発表した記録の一部も掲載しておきます。
大槻氏に尋ねたら、どうも会誌を紛失した様なので、自分の蔵書を探しました。
1975年4月12日発行
コンクリートの支柱間に納まっているので、小型の円盤(二人乗りか?)ですかね。
大槻氏がスケッチを描いています。(1975年3/24調査)
*経年劣化で文字が見づらくなっています。
@Kz.UFO現象調査会





