❝アレ❞に向かって | Kz-Square

Kz-Square

「Kz」は、「ケイズィー」と読むのね。
「ケイズィーの広場」ってこと。

マジックナンバー「21」を携えて、甲子園に戻ってくる。

高校野球に甲子園を明け渡している間、
10連勝と6連勝を含む、18勝5敗。

残り試合が30を切って、
2位広島以下とは、7ゲーム差以上。

2008年の時のことがあるから、
気を緩めるようなことはできないけれど、
あの時のような勢いで追いついてくるようなチームは、
主力のけがなどをふまえて、現状では見当たらないかと。


『3、5,6番問題』も、3番は森下、
5、6番は佐藤輝とノイジーで、ほぼ落ち着いた。

疲れや調子落ちが見受けられたら、早めに休ませ、
代わりに出たメンバーが結果を出すという好循環。

先発陣は相変わらず安定していて、
8番手以降の投手には、調子が上向いても、
なかなか順番が回ってこないという有様。

救援陣も安定していて、長くても3連投で、
それ以上の連投はさせていない。

捕手は梅野が死球禍で戦線離脱したけど、
坂本を軸に3人体制で賄えている。


今後の日程をみると、
週5試合の週が2週続いたあと、
9/12から7連戦、そして1日あけて8連戦、
さらに1日あけて3連戦。

1日に「1」ずつマジックナンバーを減らすとして、
❝アレ❞の日は、9/18横浜DeNA戦か、
9/20巨人戦(いづれも甲子園)あたりか。


それ以降は、タイトルや2桁勝利を意識した、
監督の親心の采配も見られるかな。

捕手も坂本を少し休ませて、
長坂、栄枝とかの起用も見てみたい。


現状の日程では、10/1がシーズン最終戦。
ファイナルステージが10/18から。

これまで経験がないので、
その間の調整が、ちょっと心配かなと。

気の早い話ではあるけれど。