一周忌 | Kz-Square

Kz-Square

「Kz」は、「ケイズィー」と読むのね。
「ケイズィーの広場」ってこと。

父が自分の自宅マンションに訪れたのは、8年くらい前、
借地だった実家の土地の買い取りについて、
相談をしにきた、その1回だけだった。


当時、こちらがその相談を受け入れられる状況になく、
父は日帰りで来ていたので、3時間くらい滞在したあと、
そのまま収穫なく帰らせることになってしまった。


父にはあまりよい思いがなかったかもしれない、

その自宅マンションに、1年前の葬儀のあと、
父の遺骨と位牌を連れて帰ってきて、
月命日には、ちょっとお供えをして、手を合わせて、
というようないうようなことをしてきた。


いつもは、ほんの気持ち程度のお供えにしてたけど、
今回は、少しだけ気持ちを入れて、何店かまわってみて。





お供えした後は、自分のお腹に収まるわけやけど。