青銀【ボディ】 | 5匹/時間

5匹/時間

管理釣り場の釣行記録です。

いつでも、どこでも、どんな天気でも、1時間で5匹以上のサカナと出会うことを目標にしています。

ラジコン(ミニッツや1/10ツーリングカー、バギー)やエアガンも楽しんでいます。小中学校時代の趣味と変わってない...。



手持ちのカラースプレーを確認すると...



 ラジコン小ネタです。


  おうち時間

 今年は長女が受験です。今月から来月上旬まで勝負の期間なので、なるべく家にいてサポートしたいと考えています(仕事はテレワークで)。と言っても、私にできることは応援くらいですけど。


 さて、

 せっかく家にいるので、ミニッツのボディを塗装することにしました。先日購入したMR-04 EVO2用です。

 ボディはスカイラインGT-R R33 V-SPECです。R33のNISMO仕様の塗装済みボディは2個あるのですが、先日スーパーラジコン秋葉原店で走った時、フロントのリップスポイラーがコーナーリング時に路面に触れてしまい、まともに走れませんでした。
 という事で、スカイラインGT-R R33 V-SPECのスペアボディを買ってきました。

NISMO仕様はリップスポイラーがデカく、路面に擦ります。AWDにつけると良い感じになります。



  カラー

 何色にしようか考えましたが、在庫をみるとメタリックブルーのスプレーが余っていました。


偏っている...。PSはポリカーボーネート用、TSはプラスチック用ですが、よく間違えて買います。




 ラジコン復帰して最初に購入した1/10ラジコンカーは田宮のTT-02 インプレッサです。その後、ランサーエボリューションⅩのボディを購入。そして、良く走ると評判のBRZのボディを購入しました。


SUBARUといえば水平対向エンジンですね。



 NSXはイエロー/シルバーにしようとして、間違えてガンメタリックを天井に塗ってしまい、失敗しました。


やや汚いイエロー😭



 ブルーをベースにルーフがシルバーの組み合わせが気に入ったので、昨年購入したタミヤDT-03も青ベースで塗りました。

ブルーとシルバー。かっこいい!



 ミニッツのワイドボディに使っているNSXのボディはメタリックブルー一色でしたが、ルーフをシルバーに塗り直しました。


NSXはカッコいいんですけど、あまり使われていないですよね。


青-銀だらけ。ミニッツはカワイイ。



 今回も青銀でいきます。


  塗りました。

 私は塗装が苦手です、というかキライです...。できればやりたくないのですが、オートスケールコレクション(ASC)を使うのは勿体ないし、お金がかかるので、自分で頑張って塗っています。ちなみに塗装後のステッカー貼もめんどくさくてイヤです。

できれば誰かにお願いしたい...。



 一通り、塗りました。あとは組み立てて、ステッカーを貼るだけです。


ベランダでテキトーに塗るので、小さなホコリがついています。気にしませんけど。


地獄のステッカー貼り...。

 

 明日にしよう...。


 ラジコン小ネタでした。




このシャーシ用です。