サーキット走行に向けて
![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
モーターの交換
G FORCEのNEO FAST 17.5Tブラシレスモーターに交換しました。
デザインが好きです。安いし、熱くならないし、ケースに開口部がないので埃も入りにくいです。
モーターはESCと直結です。
新しいモーターもESCに直結します。G FORCEのスタンドはモーターが固定できるので便利です。奥のモーターが取り外した13.5Tのモーターです。
KV値は2,700から2,100へダウンです。スピードの低下をハイギヤ化でカバーします。
ギヤ交換
お次はギヤの交換です。先日準備しておいたスパーギヤ71Tとピニオンギヤ37Tを取り付けます。
加工方法はネット情報を参考にしました。
レディオガガ高橋さんの解説です。
![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png)
試走
72T-37T
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
走ります。
セッティング(2023年12月25日)
・タイヤ: タミヤワイドグルーブドタイヤ・ソフト インナー無し
・ホイール: タミヤ スターディッシュホイール 白
・ダンパー: CVAダンパーミニ
・オイル: タミヤのシリコンオイル250番
・ピストン: TRFダンパー用 3穴
・シャフト: TRFチタンコート
・Oリング: シリコン(透明)×2個
・ダイヤフラム: ノーマル 赤スポンジ入り
・スプリング: DT-02用 ソフト(赤)
・スペーサー: なし
・ダンパー取付位置: 上-内側、下-外側
・車高:約21.5mm
・トー角: ちょっとアウト
・キャンバー角: -1.0度
・六角ハブ(京商ダートマスターのパーツを利用)
・追加ウェイト 計25g
【リア】
・タイヤ: タミヤ デュアルブロックタイヤK(62/35) インナー有
・ホイール: タミヤ ラージディッシュホイール(62/35)黒
・ダンパー: CVAダンパーショート
・オイル: タミヤのシリコンオイル300番
・ピストン: TRFダンパー用 4穴
・シャフト: TRFチタンコート
・Oリング: ゴム(赤)×2個
・ダイヤフラム: ノーマル 赤スポンジ入り
・スプリング: DT-02用 ソフト(赤)
・スペーサー: 4mm
・トー角: インに3度?
・キャンバー角: -1.5度
・モーター: NEO FAST 17.5T(KV値2,100)
・バッテリー: ハイテック ショートLi-Po 3800mAh
・スパーギア: 72T(KAWADA)
・ピニオンギア: 37T(超硬ジェラルミン製)
・一次減速比: 1.946
・二次減速比: 3.454
・ギア比: 5.58
・デフギア: キット付属のギアデフ + アンチウェアグリスを少し塗布
【送信機/ESC等】
・送信機: サンワMT-5
・受信機: サンワRX-493i
・ESC: ジーフォース BLC50
・サーボ: SAVOX SC-1251MG
【プロポ設定】
・スロットルのEXP: 0%
・その他はデフォルト
【その他】
・車重(車体のみ):-
・ボディ: レーシングファイター
・ボディ重量: -
・ウィング: タミヤ バギー用レーシングウィング