お座敷シューター♪ | 5匹/時間

5匹/時間

管理釣り場の釣行記録です。

いつでも、どこでも、どんな天気でも、1時間で5匹以上のサカナと出会うことを目標にしています。
ラジコン(ミニッツや1/10ツーリングカー、バギー)やエアガンも楽しんでいます。小中学校時代の趣味と変わってない...。


銃口を人に向けてはいけません!



 エアガン、極々小ネタです。



 年度末で何かと忙しいです。そんな時こそ逆に遊びたいと考えるのが健全です!たぶん...。
 ということで在宅勤務のお昼休みにシューティングの練習をしています。


 廊下を使えば10mの距離を確保できますが、片手撃ちを上手くなりたいので、リビングにて5mの距離を練習しています。



 先日、ノーマルのアルミ製バレルからステンレス製の内径が小さいバレル(6.01mm)に交換しました。

 BB弾の直径は5.95mmが基準らしいので、バレルとBB弾の隙間はわずが0.03mmです。隙間が少なくなったことで圧縮された空気がより多くBB弾に当たり、初速が上がるらしいです。そして内径が小さくなるため命中精度が上がるようです。


 BB弾のグーピングは良くなった気がします。


サイトの狙い方を変えました。ネット情報によるとガバメントはフロントサイトを1mm下げた位置が正しいらしいです。



 片手撃ち5発×4セットの後、両手撃ちで1マガジン分撃ちました↓両手ならほぼ8点以上に収まりました。


10点付近にあたるのでターゲット用紙が破れました😊。



 やはりバレル交換の効果はあるようですニコニコ。初速がどれくらい上がったのか?測定したいです。因みにノーマルではBB弾0.2gで初速60m/s前半くらいです。




 射撃訓練は時間にして10分くらいですが、リフレッシュできます。ストレス発散にも👍ですね。


 エアコキは初期投資が少ないし(¥10,000あれば十分です)、自宅なら場所代は当然タダですし、BB弾もなくならないので消耗品もごく僅かです。


 一家に一丁いかがでしょうか?






 エアガン界の有名人、マック堺さんのYouTubeのガバメント紹介動画はコチラです↓





東京マルイのエアコキハンドガンシリーズです。お求めやすい価格で、かつカッコ良いです。


クラウンのエアコキです。リボルバーがたくさんラインナップされています。リボルバーも良いですね!


BB弾の速度計です。サバゲー場では初速規制があります。同僚曰く、今のサバゲー場はルールがしっかりしており、安全面にかなり気を遣っているそうです。




ガスガンは0.2gが多いようです。サバゲー場によりますが0.2g以下を使うところが多いそうです。

©️キャスティング


blogmura_pvcount