3ピース | 5匹/時間

5匹/時間

管理釣り場の釣行記録です。

いつでも、どこでも、どんな天気でも、1時間で5匹以上のサカナと出会うことを目標にしています。

ラジコン(ミニッツや1/10ツーリングカー、バギー)やエアガンも楽しんでいます。小中学校時代の趣味と変わってない...。

安いゴルフボールの方がスコアがまとまります。昔、某東南アジアに長期滞在中、大使館の方と毎週ゴルフをしていました。その方はロストボールで常に80台前半でした(笑)。弘法筆を選ばず!


 
 ゴルフ小ネタです。

   私はブリジストンのNewing SUPER SOFT FEELが好きです。昔はTOUR STAGE V10やSUPER NEWINGを使っていましたが、何故かスコアがまとまるのは安いNewingです。
 ボールを補充しようと検索していると3ピースのボールが¥3,000位で売っていました。

   コレ↓



SUPER STRAIGHT のパールホワイトです。日本製。

ディンプル数は302です。ちなみにNewingは330。

   ひと昔前は3ピースボールは高嶺の花で、モデルチェンジのタイミングで価格が下がった時に買うか、ロストボールを買っていました。4ピースは今でも怖くて(高くて)使えません。最近は5ピースまであります。






SUPER STRAIGHT。 昔のSUPER NEWING BRILLに似ている気がします。

EXTRA SOFTとNewingはよく似ています。ディンプル数は共に330なのデザインは同じかも。2ピースです。


   Newing SUPER SOFT も購入しておきました。



何故かドンキホーテのシールが...売れ残りでしょうね。Amazo●は梱包時の商品チェックはしません(オペレーターの方から直接聞きました)。あやしい商品は即返品・交換しましょう。


 先日、ショートコースに行ってSUPER STRAIGHTの感触を確かめてきました。

 アベレージゴルファーの私では大きな違いはわかりません(笑)。NewingもSuper STRAIGHT、ともに柔らかい打感で、距離は気持ちSuper STRAIGHTの方が出ている気がします。グリーンの転がりはNewingの方が良さげです。

 ショートゲームは昔から苦手ではなく、この日も可もなく不可もなくでした。一方の本コースではスコアがポンコツになる事が多いです。理由は体力不足と予測不能なティーショット(ドライバー)です。永遠の課題ですね...チーン


 練習しよう...。

つづく。