ハイフロート | 5匹/時間

5匹/時間

管理釣り場の釣行記録です。

いつでも、どこでも、どんな天気でも、1時間で5匹以上のサカナと出会うことを目標にしています。
ラジコン(ミニッツや1/10ツーリングカー、バギー)やエアガンも楽しんでいます。小中学校時代の趣味と変わってない...。

   ルアーネタです。

   クランクといえばレンジ一定のスローリトリーブが基本です。の釣りですね。もしクランクでの釣りをしようとすれば、①シンキングクランクを沈ませる、②クランクを浮かせる、になるかと思います。

   で、先日買ってきました↓

ザンム35MRのハイフロートモデル

  ハイフロート釣法としてはプレッソダブルクラッチ45Fもしくは60Fを使っています。浮上速度が高く活性が高い時は良いですが、そうでない時はサカナがルアーに追いつけないこともしばしば。
   そこで、ザンム35MRのハイフロートを試すことにしました。

下はクリームスター、上は忘れました。


フックの向きを変更
   
   フロート釣法に使うため、リアフックの向きを内側に向けます。食い上げてくるサカナにはこのセッティングが良いらしいです。
   風呂場で浮上速度を確認すると、ノーマルのザンム 35MRよりは当然早く浮きますが、ダブルクラッチほどではありません。これなら動きの遅いサカナでも追いつけそうです。

   さっそく王禅寺へGO!と思いきや、その日は夜から大雨でしたゲロー。残念!

   来週行ける時に試してみます。

つづく。