先週の今頃 | 5匹/時間

5匹/時間

管理釣り場の釣行記録です。

いつでも、どこでも、どんな天気でも、1時間で5匹以上のサカナと出会うことを目標にしています。

ラジコン(ミニッツや1/10ツーリングカー、バギー)やエアガンも楽しんでいます。小中学校時代の趣味と変わってない...。



このステッカーに気づいたら、お声がけください
ニコニコ

   先週、いつも閲覧している貧乏釣り部員5時レンジャーのグリーンさんから、海外業務に関するご質問をいただいたので、打合せがてらに都内某所で飲んでいました。
   ちゃんとした飲み屋ですニヤリ

   グリーンさんの門下生の一人、ユッケさんも合流しました。ちなみに門下生はユッケさんとポテポテさんと私の3人です。私もいつの間にか軍門に下っていたようです。

   お二人のブログは私の事務的なブログとは異なり、丁寧で面白い内容なので、是非アクセスしてみて下さい。




   私のブログは釣行記録をアーカイブして、いつでもスマホで昔の記録を確認できるようにするために始めたものです。
   人様に読んでもらう事はあまり意識していなかったのですが、想像より多くのアクセスがあり、有難いことにコメントを残してくれる方もおり、いろいろ勉強になっています。

   私がバス釣りに夢中になっていた学生時代(90年代後半)はポケベルが全盛で、携帯電話がようやく普及しはじめたくらいでした。SNSなどは当然無く、釣りに関する情報は限られていました。
   今はネットを通じて幅広く交流ができるので良い時代だなと思います。これからもマナーとモラルを守って楽しみたいものです。


飲み会は、

凄く楽しかったです
   
   エリアトラウトはその手軽さから門戸が広く、老若男女いろいろな方が釣りを楽しんでいます。普段接点のない職種の方や歳の離れた方とお話ができるのはステキな事です。

   私の趣味の一つにクルマがありますが、サーキットや峠が好きな人種ってちょっと偏っています。ドン引きするマニアックさがあります。車種を見ればエンジンの出力からタイヤサイズまでスラスラ言える気味の悪い集団です(私もその一人ですが...)。また、集まる時は皆クルマで来ちゃうので飲みには行けません...(笑)

   飲みでは、釣りや仕事の話で盛り上がりましたニコニコ。貧乏釣り部の軍門に下って良かったな、と思います(笑)。

   これからも釣りから始まった交流を大切にしていきたいと思います。

つづく。