ハイシーズンに向けて | 5匹/時間

5匹/時間

管理釣り場の釣行記録です。

いつでも、どこでも、どんな天気でも、1時間で5匹以上のサカナと出会うことを目標にしています。

ラジコン(ミニッツや1/10ツーリングカー、バギー)やエアガンも楽しんでいます。小中学校時代の趣味と変わってない...。

   夏場クローズしていた管理釣り場が徐々に再オープンしてきました。ハイシーズンを楽しむため、気になる所は出来るだけ解消しておきたいと思います。

(1)ハンドル
  釣り具を整理していると15ルビアス 2004の45mmのハンドルが出てきました。ミノー用の18レガリスLT2000Sにつけてみようと思います。
   長さが5mm長くなります。使い心地が良い方を採用したいと思います。

左が15ルビアスの45mmハンドルです。右はノーマル。

   ハンドルシャフト(左用)が必要になります。

   ノブはダイワ純正ノブを使います。2018年以降のスピニングリールに使われているハンドルノブは従来の標準のノブより薄く、滑りにくくなり、使いやすいです。

   左が2018年以降のハンドルノブ、右は従来のハンドルノブです。新しいノブの形状が自分にはフィットします。


(2)クランクの追加
   先月得た軍資金(=出張手当)を使い、クランクを追加しました↓

トレモ35MRとつぶあん28MRです。

   サイズダウンできるようにして、クランク・ローテーションの幅を広げたいと思います。

上から、
①ふわとろ35F→ちびとろ25F
②ザンム35MR→28MR (2カラー)
③トレモ35MR→トレモスリム28MR
です。


(3)フック
   スプーンに使っているフックは主にVANFOOKのSP-31シリーズです。
   表層でヒットした時、いつも針がかりが浅い気がするので細軸のSP-21を買ってきました。

   主に表層攻めに使うスプーンに使います。

   私の腕では軸の太さによる釣果の違いはわからないと思いますが、改善されることを期待します。現在つけているフックポイントが丸まってきたら随時交換していきます。

つづく。