エビピラフ | 5匹/時間

5匹/時間

管理釣り場の釣行記録です。

いつでも、どこでも、どんな天気でも、1時間で5匹以上のサカナと出会うことを目標にしています。

ラジコン(ミニッツや1/10ツーリングカー、バギー)やエアガンも楽しんでいます。小中学校時代の趣味と変わってない...。

   本日、御徒町のトラウトアイランドに行き、ルアーを調達してきました。フォレストのスプーンが安かったので、よく使い・よく失くすスプーンを調達しました、またプラグも幾つか購入しました。

   今回買ってよかったルアーがコレ↓


   ムカイのトレモスリムです。カラーはオリジナルカラーの"エビピラフ"。

   このカラーはアチコチでよく釣れると言われているカラーですが私はサッパリでした。以前店員さんに『釣れません』とお伝えしたら、『それが正解です!』との回答でしたびっくり

   もともと"高活性のサカナがいないことを確認するため"に作ったカラーだそうで、活性の落ちた時間帯(午前中の遅い時間や真っ昼間など)は、釣れないのが当たり前とのこと。 "それでも釣れる時は釣れる。不思議なんですよね〜"ともおっしゃってました(笑)。発想が面白いです。フツーは"高活性時に釣れるカラー"と言った方がもてはやされるでしょうに。
  
   へ〜、と思いつつなんて便利なカラーなのだろう爆笑と考えています。これを投げて釣れなければ、活性が低いと判断できる材料が増えるわけですから、次の展開が立てやすくなります。

現在、所有するエビピラフ達。

光ります!

   今後もエビピラフシリーズを集めていきたいと思います。

つづく。