大まかに確認することで見通しを立てられる | 石川県小松市安宅町にあるボート屋•除雪機屋•発電機屋 木下造船所 木下郁雄のブログ

石川県小松市安宅町にあるボート屋•除雪機屋•発電機屋 木下造船所 木下郁雄のブログ

石川県小松市で船屋•除雪機屋•発電機屋をしている いくおです!!  
嬉しい 楽しい なるほど~ のブログですぅ ^-^ どうぞよろしく~

この冬の荒天でジョギング不足が否めない石川県小松市安宅町にある木下造船所 木下郁雄です。
 
雨降りや雪降りやと寒いし服やシューズも濡れるし、しかも足元も悪く踏み外しそうやし。。。と、自分のヤル気の無さを環境のせいにしてる感じです。
 
以前から気になってたロードバイクの世界をのぞいて来ました。

TREK Bicycle金沢 さんへ
 
ジョギングの話で始まっとるがにロードバイクって、、、 アニメの「弱虫ペダル」を観てしまったからです。
ロードバイクは未知の世界のアニメで、新しい事ばかりです。しかもチーム一丸となって仲間一人を一番にゴールさせる競技で分かりやすい。
購入をする為にというより、そんな未知の世界の現実を覗いてみたく、タイミングが合ったので飛び込んで(入店)みました。
 
スタッフの方に入店の目的を告げ、眺めさせて貰えれば良いと思ってたが、ド素人だったからかザックリと丁寧に説明をしてくれました。そして後半、自分なりに確認したのが「はじめる為に車両以外に どのようなモノが どれくらいの予算するの?」って事。
ここでスタッフの方に教えて貰え凄く良かったです。だって、無知なボクの想像よりもかけ離れていたから(笑)
この位で下駄が履けるだろうと進んでいたら「あれ?こんなはずじゃないのに」って、せっかくの船出が気分悪くなると思います。 教えて貰ってよかった〜
 
これって、他の事でも一緒ですよね。ボクの事で言うと、発電機や除雪機ならモノを買えば大概使い出すことは出来ますが、船に限っては、初めての方にとっては未知の世界です。 ボクも今回ロードバイクで体験したように、大まかに必要なモノや事を伝える事って重要だと改めて感じたし、伝える事を意識しようと思いました。そうする事で、楽しい船出をすることが出来ると思いますし、ボクも楽しみにして貰えたり喜んで貰えると嬉しいですから。
 
TREK Bicycle金沢のスタッフのみなさんさん、本日はありがとうございました。
 
 
しかし、二の足踏んでしまうなぁ〜