「自分を知る」★キレイ編(期間限定プレゼントあり) | 【思考エステセラピー】~キレイは思考から~ こはま☆かずえ

【思考エステセラピー】~キレイは思考から~ こはま☆かずえ

【思考エステセラピー】は、ずっとキレイであり続けたい現代女性の願望を軸に、心理学と行動学を組み合わせ作られたセラピーです。美容と健康(カラダとココロ)で女性の笑顔を増やして行くことを使命としております。

いつもご覧いただきありがとうございます☆
 
思考エステマイスター
こはま☆かずえです。
 
はじめましての方はこちら
 
約1ヶ月近く投稿をお休みしてました。
(待っててくれた方、お待たせいたしました♪)
 
思考を整理するのに少し時間がかかり
リフレッシュして余白をつくってました。
(遊んでいたとも言えます笑)
 

【前回のおさらい】自分を知る★思考編②
自分の「当たり前」を疑ってみよう!という内容でした。
人は自分が「当たり前」と思っていることをまず疑いません。
 
自分が信じているものは正しい(と思いたい)。
他より優位性が高い(と信じたい)。
自分は正しくて他が間違っている(と思ってる)。
 
自分で深く考えずに
権力者(影響力が強い人)の声を信じたり、
多数派の意見を鵜呑みにしたり。。。
 
昔の私がそうでした。
自分の知らないことや小難しいことは考えるのが面倒なので
その道のプロが言うことだから正しいだろうと思ってた。
 
でもその道のプロだからといってすべて正しい訳ではないとわかり、
すべてを鵜呑みにすることはやめました。
 
自分でもある程度調べて納得する理屈なら受け入れる。
(今はググればいろんな情報がすぐ手に入りますよね)
 
いちいち考えるのは確かに面倒くさいかもしれません。
しかし一度じっくり考えて落としどころを作っておくと
次からはショートカットできます。
 
都度フラフラ流されるのではなく、
この場合はココ!というタグをつける。
 
気持ちや考え方の落としどころのつけ方については長くなるので割愛します。
(気になる方は個人セッションかメルマガにてお問合せくださいね)。

さて、今日は「自分を知る」★キレイ編です。
 
これまでは「感情」や「思考」、内面のことでした。
キレイ編ではカラダのことや見た目のことについて。
 
その前に、思考エステセラピーのキレイの定義。
 
【キレイの定義】
*健康である
*笑顔である
 
健康で笑顔であることが最高のキレイ。
 
「健康」
カラダの機能が健康的(不調がない)。
見た目が健康美(やせすぎず太りすぎず)。
 
若い頃は健康についてあまり考えませんよね。
(持病がある方は違いますが)
 
しかし30代半ばを過ぎるとカラダの機能が変わってきます。
 
*肌のハリがなくなる。
*傷の治りが遅い。
*たるみ、しわ、しみ。
*筋力の低下。
*お腹まわりの脂肪。
 
年齢と共にカラダの変化を目の当たりします。
 
「笑顔」
自然とほほえみが出たり、
内側から湧き起こるうれしい楽しい好きという感情のあらわれ。
(作り笑顔とは異なります)
 
自分を喜ばせて満たしてあげることで笑顔になる。
自分を喜ばせるために「自分を知る」。
自分の感情、思考を知ることでどうしたら自分が喜ぶのかがわかる。
 
自然な笑顔はストレスフルだと出てきません。

思考エステセラピーが考えるキレイな人は
カラダの健康(土台)がしっかりした上で
笑顔な(自分を喜ばせることができている)人。
 
見た目のキレイはその次です。

1カラダの健康
2見た目の美
 
若い頃は2の見た目の美の優先順位が高いが
年齢と共に1のカラダの健康の方が高くなってくる。
(すべての人が一概にそうであるとは言いませんが)

やはりカラダは資本です。
体調が悪い時は何をしても楽しくないですよね?
 
カラダの不調は休むに限ります。
 
調子が悪いのが
寝不足なのか、飲み過ぎなのか、
血圧が高いのか、低血糖なのか、
 
自分のカラダのことを知り、
自分で面倒見る。
 
慢性の肩こり、目の疲れ、
腰痛、足のむくみ、などなど
時間が経つにつれ、
不調が当たり前となって気にならなくなります。

私は昨年末から美容サロンに通い始めて
初めて自分の足がとってもむくんでいるんだと知りました。
 
脚が太いのはもともとなので仕方がないと思ってた。。。
でも、違ったんですね~。
 
リンパの流れが悪くてパンパンにむくんで太かったのだと知り、目から鱗でした。
 
それから半身浴やセルフマッサージなど
むくみをとって脚を細くする方法を教えてもらい、
ふくらはぎが結構すぐに細くなりました。
 
カラダの変化は数値が目に見えるので
俄然やる気が出てきます(単純なので笑)。
 
やはり知識や情報って大切です。
 
知らなかっただけ。
思い込んでただけ。
やっぱプロはすごい!
 
自分ですべてのことを知ることはできないし、必要ないです。
 
必要な時にプロにお任せした方が時間もお金も労力も効率的。
しかも効果絶大です。
 
*忙しい
*お金がない
*時間がない
*面倒くさい
*大変そう
 
その気持ち、よ~くわかります。
(私がそうだったから笑)
 
でもそのままだとず~っと今と一緒。変わらない。
 
時間だけが過ぎていく。歳だけ取っていく。。。
 
手を打つのは、今です!
だって今が一番若~い!!!

気づいたら変えられます。
気づいたからこそ、次の一歩を変えられる。
 
思考エステセラピーは
「笑顔」になるココロのケアにプラスして
「健康」なカラダをつくるサポートも行っています。
 
「健康」が整ったら、見た目のキレイもサポートします!
 
見た目のキレイは
あなたの美意識を洗い出して、理想に近づけます。
 
ダイエットや美肌、美脚などなど
カラダの変化をメンタルトレーニングでつくっていきます!

ここまで長文を最後まで読んでくださった
あなたにプレゼントがあります!!!

~~☆★思考エステセラピー2周年記念★☆~~
日ごろの感謝を込めて
初の【無料相談会】を開催したいと思います!!!
(思考エステという名でアメブロをスタートしてから6/23で丸2年になります)
 
<メニュー>
★メールカウンセリング(3往復)
★対面カウンセリング(60分×1回)in東京

◆【メールカウンセリング】
今悩んでいることや気になっていることを
メールで送っていただき、返答するやり取りを3往復。
(返信は3日以内に返させていただきます)
※6月スタートのみ対象。

◆【対面カウンセリング】
直接会ってカウンセリングします。60分×1回
(東京:場所は申込者へご連絡します)
※6月中の予約のみ対象(相談可)。
 
~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~
 
キレイになりたい人、
今気になっていることがある人はこの機会にぜひ~☆
 
お申し込みは

https://shikoueste.com/?page_id=23 から

 

●お名前
●「メールカウンセリング希望」
または「対面カウンセリング希望」とご記載ください。
 
追ってこちらからご連絡いたします。
 
「こんな悩みしょうもないかな~」、
「恥ずかしいな~」と思わず思い切ってお申し込みくださいね。
あなたの勇気ある一歩を応援します☆

さて、「自分を知る」シリーズはこれで終わりです。
 
いろいろ説明してきましたが、
「自分を知って、自分をゴキゲンにする」ことがゴールです。
 
自分で自分をゴキゲンにできると
とってもラクです。
 
・周りに振り回されなくなる
・落ち込んだ時も復活が早くなる
・毎日前向き
 
ずっと一緒にいる自分だからこそ
ゴキゲンにする術をたくさん見つけてくださいね。
それでは、また~☆
 
思考エステマイスター
こはま☆かずえ