【思考エステセラピー】~キレイは思考から~ こはま☆かずえ

【思考エステセラピー】~キレイは思考から~ こはま☆かずえ

【思考エステセラピー】は、ずっとキレイであり続けたい現代女性の願望を軸に、心理学、脳科学、行動学を複合的に組み合わせ作られたセラピーです。

【思考エステセラピー】は、心理学や脳科学の観点から生み出されたキレイになるためのセラピーです。~キレイは思考から~「思考のクセ」を知ってキレイになりませんか?

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いつもありがとうございます!
 
思考エステマイスター
こはま☆かずえです。
 
今日は「クセ」についてです。
自分の「クセ」って自分ではなかなか気づかないですよね?
誰かにマネされたり、指摘されないと「クセ」に気づかない。
 
なぜなのでしょう???
 
「クセ」は習慣なので無意識だから。
「クセ」はくり返すことで身に付いた習慣。
 
意識しなくても勝手にやっているのが「クセ」です。
良い習慣の「クセ」ならいいですが、悪い習慣、やめたいなと思っている「クセ」は問題ですよね~。
 
良い悪いと判断するのは主観が入るのですが、私が思う良い習慣は、感謝の言葉が自然と出てくること。
人と関わったら必ず「ありがとうございます」という。
 
以前の私はすぐ「すみません」が先に出てきていました。
意識して「ありがとうございます」に変え、
今では「ありがとうございます」が習慣づいた「クセ」として自然に出てきます。
 
最近の悪い習慣は、毎日帰りに缶チューハイを買って帰ることです(笑)。
 
今年の夏は暑いので炭酸が欲しくなりますよね~(同意を求めてる笑)。

暑いので食欲はあまりないけど、のど越し爽快の炭酸はクセになる。
 
最近アルコール9%の缶チューハイが多くないですか~?1本でもだいぶ酔いますよね~。そして眠くなる。
 
帰ってからブログ書いたり他にもやることあるのに酔って眠くなるのは大問題です。
 
やることやった後に飲めばいいじゃん、って思うでしょ?
 
晩酌として夕食時に飲みたいんです~。
しかも太るので早めに夕食とるんです~。
よって早い時間帯から酔って眠くなるんです~。困ります~。
 
最近の対策としては、眠くなったら困る時はアルコール3~5%の缶チューハイにする!
 
飲まない選択はないんかい!って思った方~。
禁止すると余計に欲求が高まりますので要注意です。
 
禁止ではなく代替案を考えることをおススメします☆
 
「クセ」は一日にして成らず
 
もし続けたい新しい習慣辞めたい今の習慣があるなら、「クセ」づけるための方法を自分に合ったやり方で考えること!
 
そして「クセ」づけたいことを毎日意識することがとっても大切です。意識するための工夫も必要。
 
「クセ」は無意識なのでいつ、どのタイミングで意識するの?
 
始めは「クセ」づけたいことを思い出すことが重要です。
 
ローマのように「クセ」も一日にして成らずです!
試行錯誤しながら毎日意識する努力をする。
 
続けたい新しい習慣が手に入ったら、どんな良いことがあるの?
辞めたい今の習慣をやめられたら、どんな良いことがあるの?
 
意識して⇒やる、意識して⇒やる、意識して⇒やる、、、、をくり返すことでそれがいつの間にか当たり前になっていきます。
 
意識しなくてもできるようになったらもう習慣ですよね。
 
アナタは今、新しく手に入れたい習慣はありますか?辞めたい習慣はありますか?
 
今無料メールレッスンで配信している
ブスの呪いもこの「クセ」によるものです。コチラ↓↓↓
 
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思考の「クセ」一つでブスにもキレイにもなる。
 
思考の「クセ」は自分では当たり前すぎることなので何が問題なのかが自分ではなかなか気づけません。
 
客観的な第三者の視点によって「クセ」に気づけます。
 
自分の思考の「クセ」に気づくことは自分を知る大きな一歩です!
 
なりたい自分になるためには今の思考の「クセ」を知り、新しく「クセ」づけたいことを意識してやり続けることです。
 
何度も何度もくり返し反復することが大切です。
近道はありません。一歩一歩前に進むのみ。
 
地道にコツコツやってきた先に「クセ」がいつしかついている。
 
続けることが一番大事で難しいことですが、コツコツできる工夫を自分の性格を加味して考えてみてくださいね☆
 
最後までお付き合いいただきありがとうございました☆
 
思考エステマイスターこはま☆かずえ

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