以前から楽しみにして温めていたプロジェクトのひとつに、持ち運び可能な豆発電所作りがあります。つい先日、近所の岩瀬サイクルで廃棄寸前の、ハブダイナモ付きの前輪を見つけたため、譲ってもらえるか交渉に行ったところ、難なく手に入れることに成功。公園でじっくり眺めて満足しているところで撮影しました。人生初の、ホエールウォッチング(誤字あり)です。
 

 

 

この日はいい天気で暖かく、これなら桜も咲き始めているだろうと踏んで、都立の小金井公園に出かけることにしました。大半の桜の木はまだ咲いていませんでしたが、気の早いのもやっぱりいたようで、その木の近くではすでに皆さんお楽しみ中。私もその木の近くでレジャーシートを敷いて、昼ご飯を食べたり、横になって本を読んだり。気持ちよかったから昼寝もね。

 

 

 

咲いている花をクローズアップで。薄いピンクで可憐な感じがします。食べちゃいたいくらいかわいい。

 

 

 

しなだれ桜も咲いていました。酔っぱらった素敵な女性が、私にしなだれかかってくる夢でも、今夜は見れるといいなあ(誤字あり)。

以上、報告終わり~。