長い短いの違いはあっても、命には間違いなく限りがあるのですから、その間くらいは自由に生きていきたい、と私は思っています。そして可能ならより長く、と。

「今日の日はさようなら」という曲の歌詞には、投稿のタイトルに挙げたようなフレーズがあって、以前からのお気に入りです。

なお、画像に写っている壁画は、新宿の地下街を散策中に撮影しました。まずは鳥のアップ。

 

 

 

 

 

太陽の下を飛ぶ鳥。

 

 

 

 

 

月の下を飛ぶ鳥。



そして最近は自分が自由でいることだけではなく、他の誰かが自由を奪われないようにと、何か行動に移すことも大切だな、なんて感じるようになりました。大した力はないんですけどね。