ひと仕事終えて秘密基地でシャワーを浴び、汗を流しました。全裸のまましばらくエアコンの冷たい風にあたって、肌もさっぱりし、今はとってもいい気分です。そしてハダカのままメガネだけをかけてこの投稿を綴って(つづって)います。原始の頃に戻ったようでなんだか楽しいけど、このまま基地の外に出ると身柄を拘束される恐れが強すぎです。

 

 

 

ミッフィーのボールペンは、仕事中に胸のポケットに差しています。ここには写っていませんが名札も胸ポケットに付けています。うさこちゃんの洋服の色は好きなオレンジ。ペン先を出そうとノックすると、両手をバンザイするのもかわいいところ。仕事中に私と向かい合ってコミュニケーションを取る相手も、おっさんの顔なんて間近で見たくない、なんてことだってあるかもしれませんからね。そんな人にはミッフィーを見て、束の間いやされてもらおうという作戦です。

 

 

 

そして最近デパートの雑貨屋をパトロールして見つけたのは、ひよこちゃんのシャープペンシル。日清のチキンラーメンがパッケージなどに使っているキャラクターですが、ヒナが好きな私は店で見て心を射抜かれてしまい、ほとんど迷わずに購入。でもこの子、育ったらどんな鳥になるのでしょうね? 嘴(くちばし)を見るとアヒルなどの水鳥のような気もしますが。うーん、かわいくって食べちゃいたいくらい。
 

 

この投稿は、しばらく前からブログでお付き合いしていただいてるnao*さんが、仕事中に使う名札を自分流にカスタムした投稿をされていたので、それを読んでから私も仕事中の小さな自己主張を誰かに伝えようと思って書くことにしました。この2本を同時にポケットに差すのは、少しやりすぎだと思えるので、気分次第で好きな方を差して働こうと思っています。