【乃木坂46】8/26(日)全ツ愛知公演初日参戦レポ | 乃木坂46(欅坂46)と共に坂道登り続け応援するブログ

乃木坂46(欅坂46)と共に坂道登り続け応援するブログ

乃木坂46(欅坂46)イベント参加レポ中心です。
乃木坂では真夏1推し、飛鳥、蘭世、ゆったん推し
欅ではみいちゃん、おぜき推し
他、公式情報や雑誌等の情報等
事実のみをお伝えしていきます。


8/26(日)ナゴヤドームで行われた
真夏の全国ツアー2018愛知公演初日に
参戦してきました(^^)

名古屋に向かう途中のSAで朝ごはん

今年の全ツは6thバスラを含めて
ここまで皆勤賞o(^▽^)o
残すは名古屋2日目と宮城2公演
でもまだラストスパートかけるには
ちょっと早いかな?

毎回違った表情を見せてくれる
乃木坂46のライブは
何回見ても飽きることは決して無く
始まる前はいつもワクワクさせてもらうし
終わった後は幸せな気持ちに
させてくれます(*´꒳`*)


今年の恒例になった
「むらさきの窓口」
20回引いて当たりは14回!
でも、全て自由席でした(・・;)

通算成績は以下の通り…

もうプレミアムシートを当てて
直筆サイン入り団扇ゲットは諦めました(> <)

長居(大阪)では逆風で
撮りづらかったフラッグ




名古屋では追い風で
いい感じにたなびいてました(^^)
↑後で見た時は風が無くなって
フラッグがしなーっとなってました(・・;)
自分が撮った時だけ
神風が吹いてくれたんかな?(笑)

一通り会場周辺を探索した後は
隣のイオン内にある
サンマルクカフェで
会場入りする前まで
ランチがてら時間を潰しました。



ここからはセトリで唯一
伝えることが出来る
ジコチュープロデュースコーナーレポです!

・松村沙友理
「欲望のリインカーネーション」
・堀未央奈
「空気感」
・生田絵梨花
「コウモリよ」
・梅澤美波
「醜い私」

ジコチュープロデュース以外
各会場での限定披露曲
・「何も出来ずにそばにいる」
・「ハルジオンが咲く頃」


まっつん、未央奈は2回目
いくちゃん、みなみんは
初めてのプロデュース!

まっつんは前回、長居2日目で
さゆりんご軍団を引き連れ
「命の真実~ミュージカル 林檎売りとカメムシ~」を「米の真実~ミュージカル 林檎売りと白米」と称して、パロディー風にプロデュースしてました(笑)
それに対して2回目では
「欲望のリインカーネーション」を
かずみんと2人で
プロのダンサーを引き連れてセクシーに
パフォーマンスしてくれました✨


未央奈は前回、福岡初日に
「シークレットグラフィティー」を
琴子、蘭世、まいちゅん、きいちゃん
あーちゃん、みり愛、れんたん
でんちゃん、たまちゃん、れのちゃん
あやてぃー、りりあんと13人で
ミュージカル風に
パフォーマンスしてくれてました(^^)
そして今回は
乃木恋バージョンでの「空気感」を
れなち、ももちゃん、でんちゃんと
4人でパフォーマンスしてくれました(^^)
乃木恋というと2年前の2016年全ツで
今回のジコチュープロデュースコーナーと
同じ枠で“乃木恋リアル”として
行われてたのを思い出します(*´꒳`*)


いくちゃんプロデュース「コウモリよ」
めっちゃ最高やった! 
いくちゃんはSU-METAL
はづきをYUIMETAL
りりあんをMOAMETALと称して
なんとあのBEBYMETALのを
「ヘドバンギャー!!」をオマージュ!!
もうさすが!いくちゃん!!
と思いました(笑)
相方にはづきとりりあんを選んだのも
グッドチョイス!!
IKUMETALの歌詞力と
HAZUMETAL、RIRIMETALのダンス
最高やったo(^▽^)o
ベビメタは大好きなので
連番してたK師匠と一緒に
振りコピしました(笑)


みなみんプロデュースの「醜い私」は
なーちゃん、真夏、じょーさん、玲香
5人でしっとりしたパフォーマンスを
してくれました(*´꒳`*)
3期生のみなみんがこの4人と組んでも
決して見劣りしないパフォーマンスが
出来ることは凄いと思いました✨

実際に「醜い私」ユニットに入ってる
ゆったんはこの曲で初めてのソロパートが
与えられ、歌声が科学の力で
凄く良くなってると言ってました(笑)
ということは…この5人では…
真夏が科学の力を使ったのかな?(笑)

ジコチュープロデュースが終わった後に
披露された「何も出来ずにそばにいる」は 
9thシングル「夏のFree&Easy」
カップリングで隠れた名曲♫
これが見れて涙が出そうになりました(> <)

その後、追い討ちをかけるように
「ハルジオンが咲く頃」がきたと思ったら
途中からモニターに
まいまい卒コンの映像が…
もうダメでした(>_<)
まいまい出身の静岡に近い
愛知で「ハルジオンが咲く頃」を
持ってくるのは粋な計らい!
ところで
ハルジオンは綺麗に咲いてたかな?
新しく乃木ヲタになった方も
いらっしゃるので
今回はここまで綺麗に
咲いてなかったような…
「ハルジオンが咲く頃」のペンライトは
アリーナが黄色に
スタンドが白色にして
ハルジオンを綺麗に咲かせます(*´꒳`*)

まいまい卒コン初日は入れたのに
2日目は入れず
入れる知り合いを何人か見送った後
しばらく独りで音漏れ参戦したけど
飛行機の時間に間に合わせる為
無念のエコパ離脱した記憶も
蘇ってきました(苦笑)

以上がジコチュープロデュースコーナー
レポでした。


その他でお伝え出来る部分では
真夏と飛鳥のMCが良かったかな。

真夏は同じ8/20生まれのまいやんと
メンバーから誕生日祝いしてもらった時の
ケーキの大きさが
まいやんより2年続けて小さい事に触れた
内容の話をしてくれました(笑)
来年は3度目の正直で
まいやんよりケーキが
絶対大きいはず!とスタッフに
聞こえるように言ってたけど
どうだろうね?
2度あることは3度あるってのも
あるからね(笑)
2度あることは3度あるの方が
真夏らしいと思うけどね(^^)
会場みんなで真夏とまいやんに
誕生日おめでとう!と言いました(^^)

飛鳥は今回のツアーの座長だから
ある曲が始まる前に
毎回長いMCがあります。
愛知初日の飛鳥は
今回の全ツで1番と言って良いほど
ご機嫌だったなぁ〜(*´꒳`*)
飛鳥も8/10が誕生日なので
会場みんなで誕生日おめでとう!って
言った後に
20歳になった抱負を話してくれました。
周りを立てる
誰からの意見も全部受け入れる
人の顔色を伺う
この抱負1つ1つを飛鳥が話す前に
会場中でおおっー!って言ってたら
飛鳥は笑いながら
もしかして馬鹿にしてる?って言いながらも
めっちゃ気分良さそう(笑)
そして、とにかく人の顔色を
見て生きようかなと 
己の利益を犠牲にしてますので
もっと利己的主義でいいんじゃないか?
自己中でいいんじゃないか? 
そんな利他的な生き方しちゃいけないと
飛鳥さんのために歌っていますね 
次の曲名みなさんで言いますか?で
ある曲名のタイトルをみんなで言って
ある曲のパフォーマンスが始まりました♫
↑ここまで書いたらもう
なんの曲か99.9%分かっちゃいますね(^^;


ライブ終了後は
全ツ愛知初日参戦組
ひらがなけやき京都個握参戦組が
16人が合流し、最高の仲間達と
楽しいひとときを過ごしました(^^)



愛知公演初日
誕生日が近かった
真夏、まいやん、飛鳥のハピバは
やったけど
葉月のハピバだけ無かったのが
寂しかったかなぁ(> <)


それとアンコールで
ザンビプロジェクト追加情報が
発表されました!










仕事休み取って行けるかぁ〜?と
思ったけど
行くしかないよなー(^^;


全ツ愛知2日目参戦レポは
しばらくお待ちくださいm(_ _)m
全ツ宮城初日参戦前までにはあげます。



下の人気ブログランキングから

他の方の乃木坂46ブログが見れますよ。

乃木坂46ランキングへ