【欅坂46】8/9(水)10(木)アリーナツアー福岡公演2DAYS参戦レポ | 乃木坂46(欅坂46)と共に坂道登り続け応援するブログ

乃木坂46(欅坂46)と共に坂道登り続け応援するブログ

乃木坂46(欅坂46)イベント参加レポ中心です。
乃木坂では真夏1推し、飛鳥、蘭世、ゆったん推し
欅ではみいちゃん、おぜき推し
他、公式情報や雑誌等の情報等
事実のみをお伝えしていきます。


8/9(水)、8/10(木)に行われた
欅坂46全国アリーナツアー福岡公演に
参戦してきました(^-^)
{735D7B9B-5D53-4BAD-AD95-1F06D70606B3}
{173884E1-8613-4EDA-9D4F-877B0C088DCF}

欅にとっては初めての福岡公演
初めて欅のライブを観に来たって人が
とても多かったです。

ねるが長崎の出身とはいえ
福岡(九州)では
けやかけやBINGO!の放送がないので
正直なところまだまだ
欅の認知度は低いです。
(てちやりさは音楽番組や
雑誌等で多く取り上げられてるので
別になりますが)

ただ初めてライブに参戦した
多くの方は
あのほぼノンストップで駆け抜ける
欅のライブを目の当たりにした後
その良さをわかってもらえた事が
何よりも嬉しかったです(^-^)
(ライブ終了後にはCDを購入する
方を多くみかけました)

欅坂&けやき坂組みんなの
素晴らしいパフォーマンスを観て
凄い!感動した!って方が
多かったんやないか!?って思います。
よって福岡公演は
大成功やったと思います\(^o^)/

ていうか、ライブ後に欅ヲタ全開の格好で
コンビニに寄った時
店員さんから声をかけられちゃったのは
笑えたなぁ〜(^_^;)
→でも今まで乃木ヲタの格好で
声をかけられた事はあっても
欅ではなかったので
福岡での欅認知度が上がった証やと
勝手に思っちゃってますo(^-^)o

個人的には
今まで全てが遠征で大変やったけど
こうして我が故郷福岡へ
欅が来てくれた事が
バリ嬉しかったんよ!
これから毎年来てくれる事を
願っておりますm(_ _)m

福岡へ来てくれて
ほんとにありがとう(*´꒳`*)


セトリに関しては
神戸初日でゆっかーと
ツアーが終わるまで内緒に
しておいてくださいね!と言われているし
個人的にもそれを
守りたいと思っているので
全てを伝える事は出来ませんが…
出来る範囲内で
お伝えしたいと思います。

初日の影ナレはねるとさりー
ねるは長崎出身やし
さりーはおばあちゃんやったかな?
長崎にいるみたいで
この2人でした。
2日目の影ナレは尾関とうえむー
放送部コンビ!!
確か以前の幕張全握ミニライブで
放送部コンビの影ナレがあったけど
その時はみいちゃん絡みの
大切な準備があったので
現場にはいたけどミニライには
参戦出来てませんでした(>_<)
でもようやく2人の影ナレが聞けて
めっちゃ嬉しかった(*´꒳`*)
予想通り2人とも噛んでしまったけど
そこがまた良きとこっちゃん(笑)
一生懸命しとるのも
きちんと伝わってきとったよ(*´꒳`*)

MCでは2日とも
尾関の登場機会がありました(^-^)
初日は珍しく
本人が苦手なあざとい系で
「好いとうよ!」って言っとったし
初日に福岡に来た事がある人って
話題になった時
あれ?尾関も福岡来た事あるやん?
なんで手を挙げて発言せんの?と
思っとったけど
(事前の打ち合わせで誰が話すのか
決まってたかもしれんけど)
2日目も同じ話題になって
家族で福岡に来た話を
きちんとしてくれました(笑)
その後の煽りもよーく声が出とって
バリ良かったばい!

あと神戸では初日しか参戦して
なかったのでわかりませんでしたが
2日間あるうち
初日は猫で、2日目は沈黙でした。
猫は振付がめっちゃ可愛いから大好き!
沈黙はアルバムに入ってる曲で
1番好きな曲になるので
コールをしながらも
思わず聴き入っちゃいました(*´꒳`*)
この2曲披露の時には
元キャプT君の代わりに
青×青のペンライトにしました(笑)
猫の時には福岡公演から新たに
「にゃんにゃん♫」と合いの手を
入れるようになりましたo(^-^)o
→ゆっかーが突然
「にゃんにゃん♫」と言い出したので(笑)

さらにやはり
神推し尾関と推しのみいちゃんにとって
初ユニット156のパフォーマンスは
何度観ても最高やね!
独特の世界観があるし
何と言っても可愛い!(*´꒳`*)
尾関×うえむー
みいちゃん×あおいちゃん
そこになーことよねさんが
おるのも良いね☆

今の推しはおらんけど
青空とMARRYは鉄板! 
ここは尾関もみいちゃんもおらんので
ペンライトは迷わず
白×青にしてました(笑)
2ndまでは3推しとして握手に行ってた
りさに行きたくなってきとる(^_^;)
→でもそんな事をしたら
尾関とみいちゃんに怒られます(>_<)
みいちゃんには握手会でよく
尾関が1番なんよね!?とか
尾関の事が大好きやもんね!?とか
言われとるし
尾関は尾関でなんだかんだ
気にしとるし(^_^;)
でも尾関は最近えらい
りさと仲が良いみたいやから
大丈夫かな?(笑)
でもりさ様が3推しとか
大変失礼にあたるので
行くとしても全握だけにしますm(_ _)m

「危なかっしい計画」では
あれは即興やったんかな?
面白い振りを入れたり
メンバーみんなでてちを取り囲んで
抱きしめ合ったりしてました(笑)
何だかいろいろわちゃわちゃと
楽しい事をしとったようです(^-^)
→マイクを通じて
笑い声が聞こえてきとったよ(笑)
メンバーみんなの深い絆を
感じました(*´꒳`*)

これ以上書いてしまうと
ゆっかーとの約束を破って
しまいそうなので
勘弁してくださいm(_ _)m
ほんとはもっともっと
伝えたい事がたくさんあるんやけど…

福岡公演2日目
てちがアンコール後も
出てきてくれて
しかも久しぶりにその笑顔が見れたので
ウルっときちゃいました(>_<)
{BCBF74C6-39F7-4988-8D8F-62851E1A37D0}
みんなお疲れ様!
アリーナツアーと
そしてこの夏を最後まで
無事に乗り切って欲しいですm(_ _)m
→ここでも尾関とりさは隣におるなぁ〜

{1D9C6BB8-46C2-4554-B1B8-03365C30DE8D}
まなふぃーに大好きって言ってもらえて
良かったね(^-^)
→ていうか尾関は
このTシャツ好きやなぁ〜(笑)


さて話は変わって
8/2(水)に参戦した神戸では
尾関の祝花が出てなくて
尾関に寂しい思いをさせてしまいました…
ただ今回は地元でもあったので
単独で尾関に祝花を出させてもらいました。
{344CECE0-7D6E-43AF-91BE-2CCBC3E53C78}
少しは喜んでもらえたかな?


福岡公演初日は遠征で来てくれた
帽子軍団のY君、YA君と
絡ませてもらいました。
公演後には余韻に浸りながら
反省会も行いました(^-^)
{C3189CC6-ED02-4B73-95E9-FD8912D51AE9}
フォトイートするのを
忘れてしまったので
おぜきのりかお嬢様
どうかこれでご勘弁をm(_ _)m
→反省会でフォトイートしてないとは
どういう事!?と
師匠Kさんに怒られそうです(^_^;)

2日目は近くのセブンイレブンで見かけて
声をかけたら台湾の方で
帰りも偶然同じセブンイレブンにいたS君
座席で両隣になった
ろーちゃんさんとK2君2人と
仲良く楽しませてもらいましたo(^-^)o
ろーちゃんさんとは
腹の底からバリバリ声を張り上げて
「けやきざかー!!」と
アンコールしちゃいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
みなさんにはまたどこかで
お会い出来たら良いなぁ〜と思います。


最後に初めて欅のライブに参加される方へ
今回のアリーナツアーで披露される
可能性のある曲で
ペンライトカラーを統一するのは
サイレントマジョリティーが緑
世界には愛しかないが青
2人セゾンが橙(なければ赤)
W-KEYAKIZAKAの詩が緑
それ以外は推しのカラーで
良いと思います。

欅坂46
・石森 ×白 ・菅井 × 
・今泉 × ・鈴本 白× 
・上村 × ・長沢 ×白 
・尾関 ×白 ・土生 × 
・織田 × ・原田 × 
・小池 ×白 ・平手 特になし
・小林 × ・守屋 × 
・齋藤 × ・米谷 × 
・佐藤 × ・渡辺 × 
・志田 白×白 ・渡邉 白× 

けやき坂46
・井口 × ・佐久 白× 
・潮  ×白 ・佐美 × 
・柿崎 × ・高瀬 × 
・影山 × ・高本 ×白 
・加藤 × ・長濱 × 
・齊藤 白×白 ・東村 ×白 

まだ推しが決まってないのなら
ずっと緑でも良いです。
ペンライトカラーに関しては基本
自由で良いと思いますが
ただメンバーは
自分の色があったら
絶対に喜んでくれると思うので
推しが決まっているなら
周りに合わせる必要はなく
思い切って推しの色にして
良いと思いますよ(^-^)
ちなみに自分は神戸では
統一曲以外は黄色×白や橙×白に
してたりしとったら
尾関に見つかってしまったので
福岡ではおとなしく黄色×白だけに
しました(^_^;)
でも福岡では2日ともスタンドやったんで
尾関がそれに気づいてくれたかどうかは
全くわかりません(笑)
さらに今まで参戦してきた
欅のライブでは過去最高回数となった
「おぜきー!」という
尾関にパワーを与える雄叫びは
しっかり聞こえとったかな?
もし聞こえとらんかったなら
我の力不足でありますm(_ _)m


下のにほんブログ村リンクから

他の方の欅坂46ブログが見れますよ。

にほんブログ村 芸能ブログ 欅坂46へ
にほんブログ村

 

下の人気ブログランキングから

他の方の乃木坂46ブログが見れますよ。

乃木坂46ランキングへ