台風に備えて、多い目に買い物をしたり、ベランダを片付けたりしていたのですが、大阪は全く暴風も豪雨もなく、昨日は午後から普通に晴れていました。
 

被害に遭われた地域の皆様にお見舞い申し上げます。

台風での被害は、カーポートなどの破損なども火災保険を使えますので、忘れずに請求してくださいね。

片付ける前に、沢山写真を撮っておくことが必要です。



台風で破損した箇所が地震で崩れてくる可能性もありますので、くれぐれもご注意くださいね。


昨日の地震は、前震の可能性もあるようです。

今後もご注意ください。


今日は、能登半島地震から8ヶ月。

関東大震災から101年 防災の日


3日は新月です。🌚


各地、注意しましょう。






9月3日 大阪で880万人訓練があり、
15:03分頃に緊急速報メールが届くそうです。




令和693 


弥勒の数霊の日に訓練ですか。。


しかもこの日は新月。🌚


もしかしたら、神の誘導で、危険な日にわざと訓練させて、みんなに地震に意識を向けさせることで、大きな地震を回避させてるとか?🤔


とにかく、新月と重なっていますので、訓練だとのんびりしていたらホントの緊急メールだった…なんてこともありうるわけですから、特に海が近い方はご注意くださいね。🌊




さて、私事。


台風の被害もなくホッとしていた昨日の朝早く、妹からラインが入っていました。

台風の為、妹の家に避難して泊まっていた母の体調が悪くなり、夜中に救急車で運ばれて入院したとのこと。


一難去ってまた一難…
 

昨日は入院の用意などを持って行ったりと、バタバタでした。


2018年のような台風だったら、救急車で病院にも行けなかったですし、その点は幸いでした。

しかも、普段一人暮らしの母ですが、妹の家に泊まっていたことで守られました。

母は何度か、危機を妹家族に助けられています。

母の姉も、何度か脳梗塞を繰り返しているのですが、たまたま娘が休みの日に倒れて、処置が早くて助かっています。

ご先祖様や神様の守護力が強い家系だと感じています。

母自身、離婚した妹をずっと助けてきましたし、何度も近所の人も助けているので、積んでる… 流行りの言葉で言うなら宇宙貯金があり、それが自分に返ってきてるのでしょう。

最近つくづく感じます。

与えた分が返ってくることを。


因果応報ですね。


台風の影響で体調を崩している方も多いかもしれません。

皆様注意しましょう。