昨日は夫側のお墓参りや、ワタシの父が眠るお寺へお参りに行ってきました。

2年前にガンで亡くなった父は、来月で三回忌を迎えます。

初めてコロナになって寝込んでいた母も元気になり、リウマチの痛みがひどくて歩くこともままならなかった妹も、薬が効いてきてだいぶ元気になり、みんなで一緒に父のお参りをすることができました。


お盆なので、父も一緒に車に乗って自宅に帰ってきたのでは?と思っています。🚙👻

  

昨日妹から、ビックリな話を聞きました。


妹の友達で、霊など、普通の人には見えないモノが視える友人がいるそうです。

ワタシの父が眠るお寺の横を自転車で通った時、お祭りをしているのを見たそうです。

屋台も沢山出て。。



お祭りに行きたかったけれど、用事があったので通り過ぎたそうです。🚲️



ですが通り過ぎてから、あれ?でも、お祭りの時期じゃないのにおかしいな…と思って振り返ってみると、さっき見たお祭りをしていた場所は、『お墓』だったそう。叫び叫び



お墓に眠る人達も、お祭りをして楽しんでいたのでしょうか。ガーン




妹の話を聞いて、映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』を思い出しました。
  

異次元が重なる世界…


自分が見えてる世界だけではないってことですよ。🥶





お盆です。

お墓が遠くてお参りに行けない方も、ご先祖さまや故人に想いを馳せましょう。

毎年ご紹介していると思いますが、『リメンバー・ミー』を観たことがない方は、ぜひご覧になってみてくださいね。おねがい





ツナグ』もオススメ。



ツナグ』の続編もでているそうですよ。↓