先日、母に梅をもらったので梅シロップを作りました。

作ると言っても難しいことなどなく、瓶に梅と氷砂糖を交互に入れ、混ざるように毎日ゆするだけです。

炭酸水に梅シロップを入れて、毎夏楽しんでいます。

牛乳に入れてもおいしいです。😋


 

さて、6/17 キリンのサインが続き、堺の大鳥大社に行ってきました。

なぜ『キリン』で大鳥大社なのか気になる方は、下の記事を読んでみてくださいね。おねがい


この日、大鳥大社の拝殿前で、空手家の角田信朗さんとバッタリお会いして驚きました。びっくり


大鳥大社から帰ってきて、梅と氷砂糖を混ぜるために瓶をゆすると、床に少しシロップがついてました。

あれ?漏れてる?と思い、拭いたのですが、しばらくするとまたシロップがついてました。

もしかして割れてるのかも…と思い、違う瓶に移し替えました。



そこで気付きます。ガーン



この梅アピールはもしかして、大阪天満宮のサインかも!!と。ガーン



天満宮からお呼びがかかる時、いつも梅のサインがくるのです。

なぜなら天満宮のご神紋がだから!!

 

そしてさらに気付きます。ガーン



何年か前、大阪天満宮で角田信朗さんにバッタリ会ったことを!!(笑)



大鳥大社で角田信朗さんに会わされたのは、大阪天満宮を思い出させる為のシナリオだったみたいです。チーン


どんだけ長期に仕組まれたシナリオなんでしょうか。。不安


なぜ、大鳥大社から帰ったタイミングで梅シロップが漏れるのか。。


そこまで完璧に仕組まれてるんですよ。
  


大阪天満宮から呼ばれてるよな〜と気付いた翌朝、ふとテレビを見るとコレ↓




大阪天満宮駅近くのお店が紹介されてました。煽り
 

ヤバい


完全に呼ばれてる…



ってことで、逃げれないので6/18に行って参りました。(笑)


何度もご紹介してるので、写真はあまり撮っていません。


境内社は全て祈りに回ってきました。



この日も角田さんに会ったら運命なので声をかけよう!と思っていたのですが、それはなかったです。(笑)




奥の霊符社には、天之御中主神がお祀りされています。

重要な場所なので絶対にスルーできません。





こちらも重要な場所↓





大将軍社が大阪天満宮の始まりだそうです。




八衢比古神・八衢比売神・久奈斗神は、邪霊・悪霊の侵入を防ぐ神だといわれてるので、特に重要だと感じています。


日本に邪霊・悪霊が侵入しませんよう、しっかりお願いしてきました。🙏






いよいよ明日は夏至ですね。 


ワタシは久しぶりに、ある場所へ祈りに行ってきます。


またゆっくり記事にしますね。