昨日、友人と行ったカフェのトイレに、麻紐で編んだトイレットペーパーホルダーがかかっていました。ラブ

かわいい〜 ラブ




麻紐で編むのが好きなワタシは、一目惚れして写真をパチリ。ラブラブラブラブ


以前、プラントハンガーを編みました。↓




なので、編めるんじゃね?と、創作意欲に火がつき、、、🔥


麻紐と格闘 照れ



瓶を土台にして結んでいくところ。。


ぐちゃぐちゃに見えるでしょうが、ワタシにはどの紐とどの紐を結べばよいか、ちゃんと見えてます。(笑)


神様が、運命の人同士を繋げるのってこんな感じなのかな…

一般には見えていなくても、創作者には見えてる世界。👁️


運命の人と結ばれるお話も読んでみてくださいね。↓恋の矢恋の矢

さて、結んでいくと、こんな感じ↓


編みあがってきました。おねがい




ここから、さらに持ち手を編んでいきます。

かぎ針も使いません。

手で編んでいきます。

初めはややこしいですが、覚えれば簡単です。


出来上がり〜。




トイレットペーパーを2つ入れてみたら、ピッタリ入りました。✌️

イケアで買ったガラス瓶を土台にしたのですが、ちょうどいい大きさでした。🫙

ひし形がいびつになった箇所もありますが、何個か作ってるうちに上達するかな…