上の記事の続きです。


5月2日

立里荒神社での参拝を終え、お呼びがかかった丹生都比売神社に向かいました。

高野山 奥の院にも行きたかったのですが、日帰りで回るには時間がなくて諦めました。  





県道109号沿いってのがいいでしょ。ラブ

ワンオクファンにはたまらん数霊✨


実は、この標識の写真を撮りたいと思いつつ、スッカリ忘れてまして。😅


ワタシが写真を撮りたいことなど全く知らなかった夫なのですが、急に『足がつった!』と言って止まったのがこの看板の前でした。(笑)


きっと神様が、『写真忘れてないか?』と、ワタシに気付かせる為に、夫の足をつらせてくれたのだと思います。

夫には申し訳ないですが、神様に感謝です。(笑)


下の記事に、ワンオクの曲で踊るダンスチームの動画をご紹介しています。 

ワンオク&ダンスがお好きな方はご覧になってみてくださいね。ニコニコ


丹生都比売神社に参拝するのは2年ぶりです。






こちらの輪橋は、淀殿が奉納されたそうです。


先月、鍵のサインから生國魂神社の境内にある鴫野神社に呼ばれました。↓

鴫野神社の主祭神は市杵島姫命ですが、淀姫神もお祀りされています。



今回は、姫神から誘導されたのかもしれませんね。


ちなみに、大阪の太融寺に淀殿のお墓があり、おおさか十三仏めぐりをした際、お墓にもお参りしたことがあります。



GW中でしたが、平日だったからか空いてました。

ゆっくりお参りできて良かったです。✨



御祭神

丹生都比売大神
高野御子大神







本殿がよく見える場所からもお祈りしました。🙏



佐波神社




石造卒塔婆群へ…

ヘビに注意の看板にビビりながら…🐍




手前は、大峯修験者の碑

大峯修験者(山伏)が、大峯入峯に際して建てた碑だそうで、県の文化財に指定されているそうです。



 
夫の先祖は吉野や天川に縁があるようで、ワタシの先祖は神社に関係してきた家系なので、修験者の血筋と巫女の血筋で結婚させられているのかもしれません。

遺伝子的に何かないと、こんな場所に導かれないと思うんですよね〜。



巫女と山伏といえば、何度もご紹介していますが、荻原規子さんのレッドデータガールが好きです。




小説、漫画、アニメが出ています。

奈良の玉置神社がモデルになっているので、アニメで観ると、本殿や境内が忠実に描かれていてワクワクします。

ご興味のある方はご覧になってみてください。


アニメはU-NEXTで配信されていますが、アマプラなら dアニメストアで観れます。


dアニメストアは、5月9日までに登録すれば2ヶ月間 月額99円キャンペーンをしているので、観たいアニメがある方はキャンペーン中だけでも登録してみてください。ウインク



話が逸れましたが、魂が一番興奮した場所がコチラ↓



光明真言曼荼羅碑  

1662年に建立されたそうです。
梵字で光明真言が刻まれています。

写真ではサイズがわからないと思いますが、めっちゃ大きいです。

まるで、鋼の錬金術師に出てくる真理の扉みたい。✨

パワーをいただいてきました。✨