昨日(1/23)から、サムハラ神社の御神環守の申し込みが再開され、Y子が申し込みに行くというのでワタシも一緒に乗せて行ってもらいました。🚙

(ワタシは申し込みませんが、参拝に…)


友人の妹のHちゃんも行きたい!とのことで、3人で行くことに。


Hちゃんとは久しぶりの再会 (25年ぶりぐらい笑) で盛り上がりました。💕


なぜ、25年ぶりに会って神社参拝なのか…

こうしてソウルファミリーが集結させられ、ミッションに突入していくんですよね〜笑い泣き


Hちゃんは、Y子夫妻と一緒に岡山のサムハラ神社 (奥の院) には参拝したことがあるのですが、大阪のサムハラ神社は初めてだそう。






ワタシがサムハラ神社を知ったのは、保江邦夫教授の本からです。



ワタシが初めて参拝した頃は、まだそれほどサムハラ神社は知られていなくて、御神環守もサイズがあればいつでも授与していただけました。

ワタシも夫も妹も持っています。




SNSで指輪守の噂が広まり、どんどん人気が出て、夜中から並び近所から苦情がきたり、悪徳転売も増え、頒布は中止となってしまいました。

御神環守頒布が中止となったことを知った保江教授は、サムハラ神社を世に広めてしまったことを悔やむ気持ちが湧いてきたそうです。



頒布中止になって3年ほど経つでしょうか。

やっと再開されました。✨


また転売などが横行しないことを祈ります。










御祭神

天御中主大神
高皇霊産大神
神皇霊産大神


造化三神がお祀りされています。




昨日(1/23)から申し込みが始まったのですが、昨日申し込まれた方で、約1ヶ月半待ち。

今日申し込んだ方は、約3ヶ月待ちだそう。

今日も沢山の方が申し込みに来られていました。

授与していただきたい方は、早い目に申し込まれることをオススメします。

申し込み方法等は、ホームページでご確認ください。ウインク


新しく銀環守が奉製されたそうで、御神環守 (指輪守) を持ってるワタシは、銀環守を授与していただくつもりです。

ネックレスなどにつけるタイプです。

こちらは申込み制ではなく、2月中旬頃に他のお守りと同じように並ぶそうです。

入るのが遅れると、2月末ぐらいになるかも?ということでした。

 


 
どなたかの参考になれば幸いです。✨