2024年になり、怒涛のミッションが続いています。

坐摩神社、住吉大社、大鳥大社に呼ばれました。↓







神社をよく知ってる方なら、次はどこに呼ばれるかわかりますよね。(笑)


はい。枚岡神社に行って参りました。


1/2・1/3に呼ばれた坐摩神社と住吉大社は、摂津国一之宮

1/5に呼ばれた大鳥大社は、和泉国一之宮


そして、1/10に呼ばれた枚岡神社は、河内国一之宮です。


一之宮は大阪に4社あります。



Wikipediaよりお借りました。




近鉄奈良線 枚岡駅で下車



元春日といわれています。


ちなみに、八尾の恩智神社 も元春日といわれる古社です。

神龍がいるので、辰年にオススメの神社です。🐉





駅前にあるのですが拝殿まで遠いので、町中にある小さな神社のように、サッとお参りだけ…はできませんね。

この地域に住む方は、神社前の道路を通る時、鳥居の前で手を合わせてから通られているのをよく見かけます。

ある時、小さな小学生の女の子が鳥居の奥を見つめ、お辞儀をして手を合わせていたのを見たのですが、すごいな〜と思いました。✨

只者じゃなさそうな女の子に、目が釘付けになりました。目(笑)


3次元的には、大人が上で子供が下…のように思いがちですが、魂レベルは関係ないですね。





注連縄が可愛くて好きです。ラブラブ

あげまき結び』と言うそうです。


ワタシはなぜか、結ぶとか、編むことに惹かれます。(笑)



カワイイ〜💕








一言主神社


一言主神社の向かいに、漫画家 美内すずえさんのお名前が刻まれています。

枚岡神社ととても御縁があるそうです。

参拝された際には、お名前探してみてくださいね。ウインク


何度かご紹介していますが、美内すずえさんの『宇宙神霊記』からのメッセージもどうぞ↓

最近でこそ、YouTuberなどの間でも日本人の覚醒が必要だと発信が広まってきていますが、『宇宙神霊記』は'91年に出版され、早くから日本人の覚醒を促されています。










若宮神社







天之御中主神がお祀りされている飛来天神社。



天神地祇社



親戚は、毎年元旦に神津嶽まで登るそうで、今年も参拝したそうです。

毎月16日に、宮司が案内してくださる『聖地神津嶽登拝』があるそうです。
(要申込)

ワタシはまだ神津嶽まで登ったことはないので、今年は登ってみたいです。✨







ご興味があれば、相川七瀬さんの動画もどうぞ↓