6月21日 夏至


夏至なのにサインこないな〜と思っていたら、前日になってドッカ〜ン!!とサインがきました。ガーン



神業がエグすぎてビビる rika(笑)

  


いつも、どのようにしてサインがきたか書き残すようにしているのですが、今回は複雑に仕組まれていたので流れは書きません。あせる




呼ばれたのは、水無瀬神宮 です。



前回は、2021年11月に呼ばれ、Sさんと一緒に参拝しました。↓





この時はサントリーのサインがきてました。



そういえば最近、生國魂神社の記事を書いた際にサントリーの創業者 鳥井信治郎さんのことを書きました。↓




どうやら生國魂神社の時から次のミッションに誘導されていたようです。


ちなみに、なぜサントリーと繋がるのかというと、水無瀬神宮の近くにサントリー山崎蒸溜所があるからです。





さて、サインは『サントリー』だけではないのですが、呼ばれてることを確信したので行って参りました。



阪急京都線 水無瀬駅から徒歩12分ほど。





水無瀬神宮は旧官幣大社です。









洗心流華元だそうです。





石川五右衛門の手形が残っているそうです。








御祭神

後鳥羽天皇

土御門天皇

順徳天皇



茅の輪が設置されていたので、くぐってきました。✨

今年初です。


お祈りを始めた時、手水舎に寄るのを忘れたことを思い出しました。ガーン


離宮の水 を汲みにきている方が沢山並んでいたので、その人達に気をとられ、手水舎に寄るのを忘れてしまいました。あせる


手水舎で浄化し、改めて茅の輪をくぐり、再度参拝しました。🙏









御祭神の後鳥羽天皇は、大阪市住吉区の止止呂支比売命神社にも関係しておられ、参拝したことがあります。


どちらにも呼ばれるということは、やはり何かご縁があって導かれてるのだと思います。💞





↑ 止止呂支比売命神社にて









離宮の水は、大阪府内で唯一全国名水百選に選ばれた水です。







持って行ったペットボトルに離宮の水をいただいてきました。


帰って早速、神棚に供えました。

神々も喜んでおられると思います。ラブラブ

 

水無瀬神宮に参拝される際は、ペットボトルなどを持参し、お水をいただいてくださいね。ウインク

車で行かれるならウォータータンクを持って行くことをオススメします。✨









続きます。