上の記事の続きです。 



のメッセージが続き、ガルーダ、ガルダ、迦楼羅(かるら)に繋がりました。







そして繋がったのは、国宝の迦楼羅像で有名な奈良の『興福寺




興福寺に繋がった日、時々読ませて頂いている絵本専門士の美保子さんが、興福寺に行ってきたという記事をあげられ、シンクロしました。ガーン


美保子さんの記事⬇






ちょうど観せられていた『るろうに剣心






るろうに剣心のセリフからも、『興福寺』に繋がるサインがきました。👁️



どのセリフかというと、『修羅』です。




セリフから、何度も『修羅』と聞かされたのですが、興福寺には、有名な阿修羅像がありました。






映画を観せられるタイミングが神ってました。叫び





で、まだまだシンクロがありました。
 

るろうに剣心』のロケ地が大阪にもあったことを知り、鴻池新田会所の記事を書きました。⬇







興福寺に行ってから知ったのですが、近くに『鴻ノ池と名前のつく公園や競技場がありました。ポーン





この記事を書きながら、呼ばれていたのは興福寺で間違いなかったな、、と、改めて感じています。✨






興福寺は、春日大社の近くにあるのですが、参拝するのは初めてです。


もしかしたら中学時代に社会見学などで行ったかもしれませんが、全く記憶にありません。😅


興福寺は、春日大社と同じく、藤原氏にゆかりのある寺院です。







興福寺に着くと、神の使いの鹿さんがお出迎え。


めっちゃ可愛かったです。🦌











五重塔は来年、120年ぶりに大規模修理が始まるそうです。  


大規模修理前の御開帳があり、今日は今年最後の日でした。


来年3月に後期の御開帳がもう一度あり、その後修理が始まると、10年は見ることが出来なくなるそうです。


塔全体が覆われ、外からも五重塔を見ることが出来ません。



関心のある方は是非、来年3月の御開帳時に参拝されてくださいね。












五重塔の仏像の数々に感動したあとは、今回のミッション、迦楼羅像のいる国宝館へ…












撮影禁止だった為、中の様子をご紹介することは出来ませんが、千手観音菩薩立像、阿修羅像、迦楼羅像と対面できた時は感動しました。ラブラブ








ポストカードを買ったので、ご紹介しますね。



鷲メッセージから繋がった、迦楼羅像

















五重塔は、今年最後の御開帳日でした。


3人揃って無事参拝できて良かったです。


お呼びいただき、有難かったです。✨


写真には上手く写りませんでしたが、空を見ると光が降りていて、めっちゃ綺麗でした。✨✨✨