りかこさん がオススメされていた、

GYRE.FOOD』が氣になってたワタシ。





改めて、コンセプトを読んだり動画を見たりしてました。










こだわりを持って発信してる、いいお店だな〜と思いました。




共感、共鳴、コミュニティ、シェアする、

循環する…



メッセージ性に惹かれます。



このお店、行ってみたい…。ラブ






動画の中で、一番心に響いたのがココ⬇







+とーで0になり、漢字で書くと『』になる。








なるほどね〜と、感心しながら動画を観てました。

























ちょ、ちょっと待てよ…






ワタシのアンテナが反応した。🤯






そんなねぇ、、





オシャレなカフェのコンセプトを聞いただけでは終わらないのがライトワーカーなのよ。えー








やたら『』アピールきてまっせ。👁️






また誘導されとるな、これ…






氣付いてもーた。チーン








勝尾寺星田妙見宮三宝荒神では、

火の神様に呼ばれ、、⬇









松尾大社では、

水の神様罔象女神)に呼ばれ、、⬇








昨日は、龍田大社

風の神様に呼ばれ、、⬇









もしかして次は、『土の神様』に呼ばれてるんちゃうん…みたいな。。ガーン


 



やたら『火風水』アピールもきてて、ひふみですね〜!とコメントしたし。。キョロキョロ




カノアさんの記事です。⬇










で、土の神様を調べてみると、



国狭槌尊(くにのさづちのみこと)に繋がりました。






別名もあります。⬇







国狭槌尊、神代七代のうちの一神だそうです。



熊野速玉大社では、第九殿にお祀りされているようです。



熊野速玉大社の神様には、よく呼ばれます。特に国常立尊… 滝汗












大阪で国狭槌尊がお祀りされている神社を調べてみると、比枝神社に繋がりました。








場所を調べてみると、JR大和路線八尾駅から歩ける距離でした。
 



近くには、渋川神社がありました。



渋川神社は、Y子がご縁のある神社だそうで、数ヶ月前、お母さんを連れて参拝していた神社です。






調べていて氣付きました。




昨日、カノアさんの記事で、

やたら『八尾』を見せられてました。ガーン




カノアさんの記事です。⬇


スクショさせていただきました。🙏














比枝神社渋川神社も、八尾にあります。



呼ばれてるのはここで間違いありません。




ってことで、土の神様に呼ばれたので、特急で参拝してきました。DASH!






続きます。