『竜とそばかすの姫』を観てきました。
詳細なストーリーについてのネタバレはしていませんが、歌や声優など、一切情報を入れたくない方は、ここから先は読まないでくださいね。
仮想現実が描かれてると聞いてたぐらいで、後は全く情報を入れずに観に行きました。
ワタシは普段から、もっと高度な技術を持った存在達がいる別の世界があると思っているので、二つの世界をいったりきたりするというストーリーが、めっちゃ楽しみでした。
観てみると、ストーリーはおいといて、とにかく歌が最高に良かったです。
詳細なストーリーについてはネタバレになるので書きませんが、最初から最後まで、歌、歌、歌
映像も美しい。✨🌹✨
特に、『 はなればなれの君へ 』がめっちゃ良かったです。
素晴らしい歌声
でね、ワタシは朝、先日フェニックスに呼ばれて参拝した、大鳥大社のミッションを振り返る記事をアップしてから映画を観に行きました。
読んでいただければわかりますが、最近やたら、『佐藤 健』さんがきてたんですね。⬇
しかも、呼ばれた御祭神も、ヤマトタケルで。(笑)
もしかしたら、佐藤 健さんて、ヤマトタケルの化身?…みたいな、、、🤔
映画を観終わってから氣付いたのですが、竜の声優が、なんと、佐藤 健さんでした。
なるほど〜
佐藤 健さん繋がりの記事を書いてから、映画を観に行く。。
シナリオ通り決まってたのか〜!!と思いました。
このポスターも観たので、さらにシナリオ通り動いてる世界を確信しました。⬇
『神在月のこども』というポスターが貼ってありました。
『神在月』といえば出雲
明らかに、Y子の出雲大社ミッションが終わり、ワタシの 大鳥大社ミッション (御祭神ヤマトタケル) が終わったタイミングで観せられています。
Y子、出雲大社ミッションの記事⬇
『神在月』とは、出雲地方だけで使われる呼び名です。
旧暦の10月に、全国の神々が出雲大社に集まる為、この月、出雲地方は『神在月』と呼び、出雲以外の地方は、『神無月』と呼ばれています。
Y子にポスターの写真を送ると、神在月の在の後ろに、薄く『無』が重なってる…と教えてくれました。
スゲー
さすがY子!!見つけるのが早いっ
製作者、こだわってますねぇ〜!!
『神在月』のポスターを見ても、『神在月』の意味を知らない人もいるし、意味を知ってても、後ろに隠されてる『無』まで見つけれる人は絞られてきますよね。
通りがかりに、パッと見ただけではわかりません。
10月8日公開だそうです。✨
この映画も観に行きたいと思います。
でね、今日も高次元さんにめっちゃ誘導されたんです。
映画を見終わって、『竜とそばかすの姫』のポスターの写真を撮りたくて、ぐるぐる探したんですが見つからず、、、
諦めてビルを出ました。
さぁ帰ろう…と思った時、羽織っていったカーディガンを映画館の椅子に忘れたことに氣付き、また戻りました。
カーディガンはちゃんと預かってくれていて、良かった〜と思いながらエレベーターに向かったのですが、すぐに来なかったのでエスカレーターで下りました。
そしたら、エスカレーターで下りた所に、ポスターが貼ってあったんです。
これは、ポスターがある場所を氣付かせる為に、ワタシにカーディガンを忘れさせ、取りに戻らせ、エスカレーターを使わせ、ポスターまで誘導したんだな、、、と氣付きました。
なぜそんな面倒くさいことをするのかというと、そうやってインパクトを与えた方が、誘導してるぞ!ということに氣付かせやすいからだと思います。
そして、一度は諦めたポスターを見つけることで、魂の喜びも倍増して、波動が上がりますしね。
ハイヤーセルフさん。
今日もワタシを導いてくれてありがとう
で、撮れた写真がコチラ⬇
ちなみに、素晴らしい歌を歌っていたすず・Belle 役の方は、声優初挑戦のシンガー・ソングライター中村佳穂さんだそうです。
声優が初めてだとは思えない、、、
めっちゃ素晴らしかったです。