次女の挑戦 | いつかのあなたたちへ♡

いつかのあなたたちへ♡

子育て♡ブログです
いつか娘たちに届くと良いなという思いから、日々の出来事、成長記録。
いろいろ考え注文住宅を建てることとなり、マイホーム記録を残しておきたいと思います。

こんにちはニコニコ



次女は2年生照れ

習い事で挑戦した事がありました。


それは、

自分で選曲し、約2分間、振り付けしソロでダンスをする事です。


選曲は、

すべて英語の曲か、インスト音源を使用する事!

と、決められています。


ディズニーのディセンダントが好きな次女。

『break this down』に決定音符音符




ダンスは、滝汗どうするどうするアセアセ
こんなのはどうだろう滝汗
何も浮かばない滝汗

ダンスは習っているけど、次女は経験も少なくて、引き出しもなく、
なかなか思い浮かばないし、そもそもそのjydfがどんなものかも、知らない私ゲロー


いいアドバイスも出来ぬまま時間だけが過ぎていきますえーん


お友達がレッスン内審査で自作ダンスをどんどん披露していく中、焦りも出て、少しずつエンジンがかかり始めました。



音楽聞いて、それに合わせて踊る時の方がずっとイキイキしてるけど、振りを覚えるのに精一杯なのねタラーもやもや


でも、やると決めたから、やらなきゃぐすん

頑張らなきゃ。ぐすん

最後のあたりは、振りがついてるんだか、わからない状態だけど、

2分の振り付けを終えました。


2年生イヒ

ちょっと緊張しちゃって、思い通りにできなくて、みんなを楽しませようって気持ちを忘れちゃってたよもやもやタラー


それも含めて、素晴らしい経験じゃないお願い

みんなできる経験じゃないのだから、

幸せな事だねお願い


これからも頑張る次女をささえて行きたいと思います。