真冬なのに半袖⁇ | いつかのあなたたちへ♡ 小さなときめきマイホーム

いつかのあなたたちへ♡ 小さなときめきマイホーム

子育てとマイホーム♡ブログです
子どもたちに届くと良いなという思いから、日々の出来事、子どもの成長記録。
2年弱、いろいろ考え注文住宅を建てることとなり、マイホーム記録、思い出を残しておきたいと思います。

こんにちはニコニコ


東海地方も寒い日が続いていますガーン
長女の持久走大会は、雪の影響で明日に延期となり、振休で夫婦そろって応援へ駆けつける事ができます照れ


HEMSのモニター
{F0170BEA-1171-4E74-987B-DA48F748867A}


1階の機械が壊れてしまい、🐼さんに交換していただきました。
設置後、モニターを見ると、いつも1階は、温度も湿度も低い滝汗 エアコンを稼働するかと、更に湿度が…チーン

生活スペースは、とても快適な環境だったのに…真顔 
ウェルネストホーム(低燃費住宅)でお家を建てた方、どうしているんだろう。我が家は、一階からの吹き抜けはなく、1階へは階段からしか空気循環いたしません。
生活スペースもないので、水分が放出されることもなく、こういうことになるのでしょうねえーん
洗濯物は、よく乾きそうです。


子どもたちが成長し、4人でロフトで寝る事もなくなれば1階の自室で寝起きします。
こんな乾燥しているところだと、すぐ体調を崩してしまいそうゲロー
少し落ち込む朝でした。




さて、
主人、休みの日はいつも半袖ポーン

寝るときも、短パン半袖の時もあります。
正直、風邪ひかない?大丈夫か?って思うのですが、聞いて見ても、あついからキョロキョロ



外出さえしなければ、湿度も50%〜60%に保たれ、温度も21度くらい。
半袖、短パン問題ないだろうけど、
でも、普通じゃないと思いますえー
{03B472F7-1070-45A9-9788-7C5B496AF195}

{EA19BE2C-6798-4400-A079-5884A503E3A9}
そんな日本では普通じゃない家を作ってくれた🐼さん大工さん、本当に素晴らしいです!


よろしくお願いします照れ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ