森林公園やすらぎ村② | 初心者のファミキャン

初心者のファミキャン

2023年春からファミリーキャンプ始めました。家族全員がテントを立てたこともない初心者です。
2歳児と9歳児を連れてのキャンプは大変だけど、楽しい!
ベテランキャンパーさんから初心者キャンパーまで、いい情報交換ができたらと思ってます。

吉野郡下市町の森林公園やすらぎ村でのキャンプ

続きですびっくりマーク



場内はこんな感じ



川に囲まれていて、きっとどのサイトからも川の流れる音が聞こえます。

そして、桜もどのサイトからも見ることができます。

とにかく、桜の木がとても多いです桜桜桜


そして、我が家のサイトがこちら



ホームページには7×7mと書いてありましたが

今回のサイトは12×7mくらいあった気がします。



そして、目の前に桜の木🌸



お花見キャンプには

もってこいのサイトでしたね桜


散ってたけど




そして、各サイトにスノコが準備されていて

使っても使わなくてもいいんですあんぐり


ほとんど使ってる人は

いませんでした。

でも、

我が家は頑張って使いましたキメてる


めちゃくちゃ重いし、

素手だと棘が刺さりそうで

運ぶの大変でしたアセアセ



けどびっくりマーク


エルフィールド には驚くくらい

スノコがピッタリびっくりマーク


運んだ甲斐がありましたキラキラ


スノコのお陰で、

地面の凸凹も、冷たさも気にならず

土や小石もほぼ入ってこずで

お座敷スタイルの格上げができましたキラキラ



続きます流れ星