柳生キャンプ場 2ルームエルフィールド設営編 | 超初心者のファミキャン

超初心者のファミキャン

2023年春からファミリーキャンプ始めました。家族全員がテントを立てたこともない初心者です。
1歳児と9歳児を連れてのキャンプは大変だけど、楽しい!
ベテランキャンパーさんから初心者キャンパーまで、いい情報交換ができたらと思ってます。

久しぶりに、普通のキャンプに行ってきましたー飛び出すハート

今年に入って、街キャンやコテージ泊しか

していなかったので

普通のキャンプができたのが

とても嬉しいニコニコ


今回利用させてもらったのが

柳生キャンプ場


柳生キャンプ場公式サイト




剣豪の柳生十兵衛で有名な場所ですねびっくりマーク


奈良駅からも車で30分と意外と市街地から近い場所にありました。

去年の夏にできたばかりの新しいキャンプ場です。


今回のサイトがこちら




D-1というサイトで

駐車場込みで9×9mの広々サイトですキラキラ



今回こそはやっと購入した
2ルームエルフィールドを使いたいびっくりマーク

と思ったのですが同じDサイトでも、

3〜5は2ルームだとギリギリかもアセアセ


なので、何番サイトなのか確認のメールを送ると

広いサイトを確保してくれてましたラブラブ


どこかと違って

こういう気遣いが嬉しいですねキメてる



以前は芝生サイトでしたが、

水捌けが悪くて泣く泣く(笑)

砂利サイトに変更したそうです。


思い返してみれば砂利サイト初めてかも電球


前回庭で試し張りした時に比べると

かなり、スムーズに設営できたのですが、



やっぱりポールが歪んでるので

何か不細工真顔


準備運動で内腿を伸ばす体操を思い出します。

(分かります?)


こんな感じ。笑


それに、ちょっとシワシワ?アセアセ



もうちょっとカッコよく設営できるように

練習が必要かも知れません悲しい


続きますびっくりマーク