エルフィールド のインナーマット 、グランドシートの代替品 | 初心者のファミキャン

初心者のファミキャン

2023年春からファミリーキャンプ始めました。家族全員がテントを立てたこともない初心者です。
2歳児と9歳児を連れてのキャンプは大変だけど、楽しい!
ベテランキャンパーさんから初心者キャンパーまで、いい情報交換ができたらと思ってます。

念願の2ルームテント、

エルフィールド

中古で購入したのですが、



インナーマットやグランドシートは

正規品だと中古でも高いびっくりマーク



そこで、代替品を探していると、


ブログのコメントでこれなら合うのでは?


と教えていただき、

またまた、中古で手に入れましたーびっくりマーク




コールマンの2ルームハウス用のグランドシートとインナーマットです



(もう、廃盤のようで中古じゃないとなかなか手に入らないのかもしれませんアセアセ

届いたのがこちら、




思ったより大きい‥


そして、本当に合うのか??

使ってみましたグッ




お気づきですか?

そう、前後が逆です。笑


台形の長い辺が入り口側です。

この後、ちゃんと直しました。




そして、

フライシートを張ったのがこちら下差し

!?めっちゃピッタリキラキラ

ジャストサイズですびっくりマーク


インナーテントもピッタリ収まりました




お次は、インナーマット です


これくらいの厚みがあります。

正規品とそんなに変わりなさそうですキラキラ

(知らんけど)


実際に敷いてみると






縦はピッタリキラキラ

横はやや余りますが、全然問題ありませんびっくりマーク




ということで、
ここ数回のキャンプで
めちゃくちゃ活躍しておりますキラキラ

エルフィールドの
インナーマットやグランドシート問題
無事に解決しましたキラキラ

色々と情報頂きありがとうございましたラブラブ