ギアを選ぶとき、冒険は始まっている。 | 初心者のファミキャン

初心者のファミキャン

2023年春からファミリーキャンプ始めました。家族全員がテントを立てたこともない初心者です。
2歳児と9歳児を連れてのキャンプは大変だけど、楽しい!
ベテランキャンパーさんから初心者キャンパーまで、いい情報交換ができたらと思ってます。

年末に、スノーピークのカタログが届いたんです



が‥


カタログ

捨ててもーたー


私、まあまあ何でも捨ててしまうので

カタログもひと通り目を通したら

すぐに、資源回収に出しました笑


まさか、新しいテントを本格的に探すことになるとは思ってなくて‥


先日、リビングシェルが置いてあるスポーツショップにもスノーピークのカタログ置いてましたが

持ち出し厳禁!!

でした。笑


悔しいので、

ご自由にお持ち帰り下さい

のカタログを持って帰ってきてやりましたよキメてる


こちらの3冊ラブラブ



左から

UNIFLAME

LOGOS

SOTO

という、ラインナップキラキラ

LOGOS以外は去年の物でしたアセアセ



正直、LOGOS以外のメーカーは

あまり知りません不安



カタログを見て勉強です。

ひと通り見た感想は


UNIFLAME  調理器具多っ

テントなんかもありましたが、

カタログの半分くらいが調理関連の物でした。

途中から、アウトドア用品のカタログということを忘れるくらいでした。笑


LOGOS  満遍なく

って感じで、

キャンプに必要な物は満遍なく揃い

デザインも可愛い物が多いですね。


SOTO  1にも2にもバーナー

なんですね。

そして、感動したこの言葉


ギアを選ぶとき、

冒険は始まっている


SOTOさん、ええこと言うわーキラキラ


テントひとつ選ぶのも、

沢山の選択肢があって

知らないことをいっぱい知れて

色んな方からアドバイスをもらって

あーでもない、こーでもないと

調べて、考えて

そして、一回り成長する(かな?)

まさに冒険ですねひらめき



ということで、

ギア選び、楽しみ、頑張りますびっくりマーク