関連購買?それともキャンプ沼? | 初心者のファミキャン

初心者のファミキャン

2023年春からファミリーキャンプ始めました。家族全員がテントを立てたこともない初心者です。
2歳児と9歳児を連れてのキャンプは大変だけど、楽しい!
ベテランキャンパーさんから初心者キャンパーまで、いい情報交換ができたらと思ってます。

関連購買

って聞いたことありますか?


「購入した商品との関連性から、必要を感じて買うこと」

例えば、お弁当を買ったらお茶も買いたくなる。

パソコンを買ったら、マウス、プリンター、パソコンラックも欲しくなる。

みたいな感じなんですが、今これに悩まされています悲しい


2ルームテントを新たに買おうと思っているんですが、2ルームテントに関連して買わないといけないものがどんどん出てくるんです泣き笑い

(まだ、どれにするかも決まってないけど。笑)




まずは、グランドシートと、フロアマット

新しいテントのサイズに合った物を買わないといけません。



そして、リビングスペースができたら使いたい

ストーブびっくりマーク






最近人気のストーブファン

電源なしで、暖かい空気を循環させてくれるそうです。子供がいるのでカバー付きを購入したい。





そして、安全のために一酸化炭素チェッカーもあるといいそうです。





あと、絶対に次女はストーブに突っ込んで行く気しかしないので、ストーブガードも必要になります。




もしくは、ストーブの周りを囲んで使える焚火テーブルなんかもいいラブラブ




ストーブに灯油を入れたまま運ぶのは良くないそうなので、灯油タンクも必要。






さらにさらに、

これだけ物が増えると積載が心配アセアセ

ということで、ルーフキャリアも要るんじゃない?





テント1つ買うのも高くて悩んでるのに

関連品が多すぎんはてなマーク

こんなもんはてなマーク

ストーブが曲者なのかはてなマーク


とにかく、どんどん

欲しい物が増えていくー不安


これが噂に聞く

キャンプ沼

なんでしょうか‥


予算を抑えながら、必要な物を揃えていこうと思います悲しい